スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2005.12.26(月)

ボクシングデイ(あぁ、クリスマスは続く)



僕のこともちっとは構ってよね!!


これも毎年書いてる気がするのですが、今日はカナダではボクシングデイ(Boxing Day)といって、(一応)年に一度の大セールの日です。
ボクシングデイの由来は、イギリスでクリスマスの日次の日に箱(Box)を贈りあった事からきた・・・と聞いたことがあるのですが、真相はよく知りません。
とにかく、メインはクリスマス用品のセールなのですが、クリスマス用品以外にも車、電化製品、服、小物・・・要はすべての大バーゲンとなります。
といっても私はそれほど服とかがこの日に安くなってるとはあまり思わないのですが・・・

それはともかく、私は毎年電化製品狙いで早起きしてセールに出かけます。
というのも、お目当てのお店の開店時間がこの日に限って朝の6時なので・・・;
今年も気合入れていたのですが、今年は連日の疲れが溜まっていて撃沈でした;
一度5時ごろに目が覚めたのですが(寝たのは3時半;)、後30分・・・とか思って二度寝しちゃって、気がついたら10時前でした;

その後あわてて出かけたおかげか、お目当てのものは無事に手に入りました♪
去年も、朝6時にお目当てのものをゲットするためにお店に行って、無事にゲットできたけど、特に売り切れちゃうようなものでもなくて、その後何日も在庫があって悔しい思いをしたことがありました。
だから、寝坊しちゃって案外よかったのかも?です。
しかしもうじき帰国するくせに、いまさら物増やしてどうする気だ!って感じですよね;
といっても、今回のお目当てのものは、1GBのSDカードだったから、荷物にはならないんですけどね♪

いやしかし疲れた・・・
明日こそはゆっくりのんびりするぞ~・・・
あ・・・大掃除全くしてませんでした・・・;
はうっ!(>_<)



Muta1226054.jpg

僕のお部屋の大掃除も頼むよっ!!まったくもう。



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif

スポンサーサイト
│posted at 20:57:22│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.25(日)

あぁ、クリスマス

*これは昨日の日付で26日に書いています。

今日はクリスマス。
毎年書いているような気がするのですが、こっちでのクリスマスは日本のお正月のようなもので、家族が集う日です。
それこそこの日のためにみんな何千キロも移動したりするので、本当に大きなイベントだなぁとしみじみ思います。
ちなみに、私も普段のヒッキーっぷりがうその様に、クリスマス前の数日は出かけてばっかりでばたばたして、そろそろガタが出かけてます(笑)

ちなみに私は、昨日は去年も彼女のおばあちゃんのお家に招待してくれた、友人Mのお姉ちゃんのおうちに呼んでもらいました。
ディナーに呼んでもらえるだけでもありがたいのに、プレゼントまで用意していてくれたりと、本当にあたたかく迎えてくれてすごく嬉しかったです。

友人Mと彼女の旦那さんは、ディナーは旦那さんのご両親の元で・・・ということで夕方の4時ぐらいには帰ってしまったのですが、私はおねえちゃんのお家にそのままディナーまでいさせてもらいました。
ディナーはもちろんターキー!
美味しかったです♪
実は私、ターキーそのものより、付け合せのマッシュドポテトやグレービーソース、その他のお野菜の方が好きなのですが、でもターキーの丸焼きは年に数回しか食べれないし(といってもいつもご馳走してもらっているのですが;)、やっぱり美味しかったです♪
日本に帰る前にもう一回ターキーは食べときたいなぁ。
最後の晩餐で、私のアパートでターキー焼いて、友達招待するディナーをしちゃおうかな??


ところで、昨日Mのお姉ちゃんのお家にお邪魔して、世の中のお母さんの偉大さを改めて実感しました。
というのが、Mのお姉ちゃんは2人の子持ちなのですが、一人が9歳の女の子、もう一人が1歳9ヶ月の男の子で、もう、本当にてんてこ舞いって感じでした。
私自身は子供が苦手なのですが、なぜか割りと子供には好いてもらえるようで、9歳の子の相手をずっとしていたのですが、正直かなりくたくたになってしまいました。
特に9歳の子は、7年間ずっと両親の愛情を独り占めしてきたのに、急に弟が出来て、お父さんとお母さん、特にお母さんは弟に付っきりで忙しくてあまり自分に注意を払ってもらえないので、一生懸命自分に注目してもらえるようにしてたりして、ちょっといじましかったです。
とはいえ、「おいこりゃ!」と叱りたくなるような事も何度もしていましたが;
いやしかし、9歳の子と遊びつつ、ちびちゃんのほうも時々気にしてたり・・・とかしてると、心底くたくたになりました;
ほんの半日ほど一緒にいるだけでこうなのに、これが毎日なお母さん、本当に偉いなぁと・・・
私には到底真似できないやと思いました;
私にも似たような年齢の甥っ子と姪っ子がいますが、あやつらの相手は絶対に出来ませんので・・・;

それはともかく、やっぱり普段が一人なので、こういう特別な時にこうやって呼んでもらえて、みんなでわいわいにぎやかに過ごせるのは本当にありがたいです。
MとMのお姉ちゃん&家族の人たち、本当にありがとう!です。

ちなみにロレインの家族は、ロレインの旦那さんの方の家族に会いに、隣の州にまで行ってしまっています。
最後のクリスマスだから、カナダの家族と過ごしたかったのだけど・・・まぁ、しょうがないよな。。。

あと、むぅたには大変申し訳ないのですが、ずっとお留守番させちゃいました。。。
しかも最近ばたばたしてて、私が疲れて寝落ちしちゃうことが多くて、ちゃんとかまってあげれていません。。。
むぅたん、本当にごめんね。
後数日でもうちょっとゆっくり出来るようになるはずだから、またゆっくりあま~い時間をすごそうね!

・・・といいつつ、今度は引越し準備でばたばたしそうです・・・
くぅ(>_<)



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif


│posted at 20:17:59│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.11(日)

変な天気

先々週の終わりから先週の頭にかけては、とっても気温が下がり、連日-20℃以下になっていました。
雪も少し降って、すっかり冬景色になってしまって。
大概この時期は、寒いんだけどまだ-20℃を下回るほどじゃなかったので、今年の寒さにはびっくりでした。
まぁでも、その寒くなったのをいい事に、冷凍食品ちょっと買って、ベランダに出してたんですが・・・(^-^;

そしたら、先週半ばから急に気温が上がり、先週末は連日10℃(プラスです)ぐらいになっちゃいました(^-^;
ぎゃ~!冷凍食品がっ!!(汗)←毎年同じ事やってます;学習しないので・・・

これは私もよく知らなかったのですが、シュヌック(Chinook)と呼ばれる強い風が寒気を吹き飛ばしてしまうそうで、私が住んでいるところよりもっと南の方では、もっと頻繁にこのシュヌックが吹き、暖かさと共に積もった雪をもかき消してしまうそうです。
だから南の方は大分あったかいそうです。
その分すごく乾燥しているようなのですが・・・

そんな訳で、ここ1週間ほどすごく暖かかったのですが、また今週の半ば頃から冷え込むそうです。
また最高気温がマイナスの日々、天気予報で最高気温が-15℃とか見て、「おぉ、暖かいぞ」なんて思うようになるんだと思います(笑)
ま、部屋の中は常に暖かいし、むぅたとぬくぬくするから、外気温はあんまり関係ないんですけどね~。

って事でむぅたん、「可愛いお仕事」と「ぬくぬくのお仕事」よろしくね~!

Muta1211059.jpg

「ぼへ~・・・」


ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif


│posted at 20:33:51│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

Lue

Author:Lue
もう大分前に帰国しましたが、カナダでうさぎと暮らしていました。
お月様うさぎのる~にゃん(サイアミーズセーブル 写真右)と、る~にゃんがお月様に帰ってしまってからから迎えたジャージーウーリーでルビーアイドホワイトのむぅた(写真左)がこのブログのメインの子たちです。よろしくお願いします。

banner_01.gif

  
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  
最近のトラックバック

  
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。