
│posted at --:--:--│
2005.12.29(木)

る~にゃんの動画

壊れかけているPCから救い出したる~にゃんの写真の中に、5月ごろに撮った動画が出てきたのでアップしますね。

20051230095054.jpg

あたしの動画見てね♪

くしゅくしゅる~にゃん

レメディと混ぜた、べたべたするペレットを食べたのでお顔をくしゅくしゅしています。
このしぐさを見るのが大好きでした。

もう、動画の中でしか動くる~にゃんを見れない・・・
それが悲しくてまたちょっと泣いてしまいました。
でも、逆にこうやって動画として残してるから、動くる~にゃんを見ることも出来るのよね。。。

むぅたの動画も、沢山撮って、大切に残しておこうと思います。今そばにいてくれるむぅたを、出来る限り大切にしていきたいと思います。

Muta122805.jpg

そだよ。だからもっと沢山なでなでしてね~!



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif

│posted at 17:35:54│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.12.28(水)

ほりほりむぅた♪

またまたむぅたの動画を撮ってみたのでアップしますね♪
一生懸命ほりほりしているむぅたの勇姿を見てあげてくださいね(笑)

ほりほりむぅた

今日はちゃんと別窓で表示されるでしょうか?
ちょっとドキドキ。
うまくいくといいな。。。


ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif



│posted at 00:51:07│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.12.27(火)

名前の変化

Muta1226052.jpg


最近むぅたの名前の呼び方が変わってきています。
最初はずっと「むぅた」「むぅたん」だったのに、最近はなぜか「むーさん」と呼んでしまいます。
途端におっさんくさくなる気もするのですが、なぜかしっくり来ちゃって;
まだまだ若々しいむぅた、私がおっさんくさくしないようにしなくっちゃ(^-^;

関係ないですが、むぅたの動画を撮ってみました。
いろいろ写ってはいけないものが写ってますが(汗)、よければ見てみてくださいね♪(とか書きつつ勝手に再生されちゃいますが;ごめんなさい;)










ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif

│posted at 00:17:17│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.12.26(月)

ボクシングデイ(あぁ、クリスマスは続く)



僕のこともちっとは構ってよね!!


これも毎年書いてる気がするのですが、今日はカナダではボクシングデイ(Boxing Day)といって、(一応)年に一度の大セールの日です。
ボクシングデイの由来は、イギリスでクリスマスの日次の日に箱(Box)を贈りあった事からきた・・・と聞いたことがあるのですが、真相はよく知りません。
とにかく、メインはクリスマス用品のセールなのですが、クリスマス用品以外にも車、電化製品、服、小物・・・要はすべての大バーゲンとなります。
といっても私はそれほど服とかがこの日に安くなってるとはあまり思わないのですが・・・

それはともかく、私は毎年電化製品狙いで早起きしてセールに出かけます。
というのも、お目当てのお店の開店時間がこの日に限って朝の6時なので・・・;
今年も気合入れていたのですが、今年は連日の疲れが溜まっていて撃沈でした;
一度5時ごろに目が覚めたのですが(寝たのは3時半;)、後30分・・・とか思って二度寝しちゃって、気がついたら10時前でした;

その後あわてて出かけたおかげか、お目当てのものは無事に手に入りました♪
去年も、朝6時にお目当てのものをゲットするためにお店に行って、無事にゲットできたけど、特に売り切れちゃうようなものでもなくて、その後何日も在庫があって悔しい思いをしたことがありました。
だから、寝坊しちゃって案外よかったのかも?です。
しかしもうじき帰国するくせに、いまさら物増やしてどうする気だ!って感じですよね;
といっても、今回のお目当てのものは、1GBのSDカードだったから、荷物にはならないんですけどね♪

いやしかし疲れた・・・
明日こそはゆっくりのんびりするぞ~・・・
あ・・・大掃除全くしてませんでした・・・;
はうっ!(>_<)



Muta1226054.jpg

僕のお部屋の大掃除も頼むよっ!!まったくもう。



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif

│posted at 20:57:22│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.25(日)

あぁ、クリスマス

*これは昨日の日付で26日に書いています。

今日はクリスマス。
毎年書いているような気がするのですが、こっちでのクリスマスは日本のお正月のようなもので、家族が集う日です。
それこそこの日のためにみんな何千キロも移動したりするので、本当に大きなイベントだなぁとしみじみ思います。
ちなみに、私も普段のヒッキーっぷりがうその様に、クリスマス前の数日は出かけてばっかりでばたばたして、そろそろガタが出かけてます(笑)

ちなみに私は、昨日は去年も彼女のおばあちゃんのお家に招待してくれた、友人Mのお姉ちゃんのおうちに呼んでもらいました。
ディナーに呼んでもらえるだけでもありがたいのに、プレゼントまで用意していてくれたりと、本当にあたたかく迎えてくれてすごく嬉しかったです。

友人Mと彼女の旦那さんは、ディナーは旦那さんのご両親の元で・・・ということで夕方の4時ぐらいには帰ってしまったのですが、私はおねえちゃんのお家にそのままディナーまでいさせてもらいました。
ディナーはもちろんターキー!
美味しかったです♪
実は私、ターキーそのものより、付け合せのマッシュドポテトやグレービーソース、その他のお野菜の方が好きなのですが、でもターキーの丸焼きは年に数回しか食べれないし(といってもいつもご馳走してもらっているのですが;)、やっぱり美味しかったです♪
日本に帰る前にもう一回ターキーは食べときたいなぁ。
最後の晩餐で、私のアパートでターキー焼いて、友達招待するディナーをしちゃおうかな??


ところで、昨日Mのお姉ちゃんのお家にお邪魔して、世の中のお母さんの偉大さを改めて実感しました。
というのが、Mのお姉ちゃんは2人の子持ちなのですが、一人が9歳の女の子、もう一人が1歳9ヶ月の男の子で、もう、本当にてんてこ舞いって感じでした。
私自身は子供が苦手なのですが、なぜか割りと子供には好いてもらえるようで、9歳の子の相手をずっとしていたのですが、正直かなりくたくたになってしまいました。
特に9歳の子は、7年間ずっと両親の愛情を独り占めしてきたのに、急に弟が出来て、お父さんとお母さん、特にお母さんは弟に付っきりで忙しくてあまり自分に注意を払ってもらえないので、一生懸命自分に注目してもらえるようにしてたりして、ちょっといじましかったです。
とはいえ、「おいこりゃ!」と叱りたくなるような事も何度もしていましたが;
いやしかし、9歳の子と遊びつつ、ちびちゃんのほうも時々気にしてたり・・・とかしてると、心底くたくたになりました;
ほんの半日ほど一緒にいるだけでこうなのに、これが毎日なお母さん、本当に偉いなぁと・・・
私には到底真似できないやと思いました;
私にも似たような年齢の甥っ子と姪っ子がいますが、あやつらの相手は絶対に出来ませんので・・・;

それはともかく、やっぱり普段が一人なので、こういう特別な時にこうやって呼んでもらえて、みんなでわいわいにぎやかに過ごせるのは本当にありがたいです。
MとMのお姉ちゃん&家族の人たち、本当にありがとう!です。

ちなみにロレインの家族は、ロレインの旦那さんの方の家族に会いに、隣の州にまで行ってしまっています。
最後のクリスマスだから、カナダの家族と過ごしたかったのだけど・・・まぁ、しょうがないよな。。。

あと、むぅたには大変申し訳ないのですが、ずっとお留守番させちゃいました。。。
しかも最近ばたばたしてて、私が疲れて寝落ちしちゃうことが多くて、ちゃんとかまってあげれていません。。。
むぅたん、本当にごめんね。
後数日でもうちょっとゆっくり出来るようになるはずだから、またゆっくりあま~い時間をすごそうね!

・・・といいつつ、今度は引越し準備でばたばたしそうです・・・
くぅ(>_<)



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif


│posted at 20:17:59│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.24(土)

むぅたん・・・

Muta1026052.jpg

だって嫌いな音なんだもん・・・(最近新たに写真を撮ってなくて、古い写真でごめんなさい;)


それは晩御飯を食べているときのこと。
私は気管に食べ物や飲み物が入りやすいようで、しょっちゅうむせてしまいます。
今日もピザの生地のかけらが気管に入ったらしく、苦しくてごほごほやっていました。
そしたらむぅたんが、私がごほごほいう度に「足ダン!足ダン!」と・・・(-_-;
私の咳がむぅたにとって怖くて嫌な音なのはわかるんだけど、私も好きでむせてるわけじゃないし、結構苦しいんだから追い討ちかけないでよ~(T_T)と思ってしまったのでした。

ちなみにむぅたは私が鼻をかむ音も嫌いで、例えば私がる~にゃんの事を思ってめそめそして、鼻をかんでると「ダン!」と・・・
まぁこれは、むぅたなりに「僕の事を見てよ!」といって励ましてくれているのかも?ですが・・・

でもむぅたん、もし私が風邪ひいたらどうするのよ?
しょっちゅうごほごほ、鼻ヂーン!になるよ?
・・・って、その場合は私が別の部屋に移動することになりそうです(^-^;
むぅたん強し!(笑)

(関係ないですが、ランキングのタグを違うページからコピペしようとして、「過去の記事の編集」を別窓で開くつもりが、うっかりクリックしちゃって書いた記事が全部消えました(T_T)書きかけのままで戻れるようになっててよ・・。うっうっうっ・・・)


ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif

│posted at 00:15:13│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.12.23(金)

つ、疲れた~~!

Muta122305.jpg

僕にも何かいいものくれるの?

昨日は預けていたPCの悪いところがわかったとの連絡が来たので、引き取りに行ってきました。
やっぱりHDDが死にかけているそうです。。。
幸いにもまだ使えるし、データは無事だったので、早速CD-Rに焼いておきました。
これで少なくともる~にゃんの画像は無事だぞっと!
よかった~~!!

それと、PCを取りに行ったついでに、まだ終わってなかったクリスマスショッピングをしにショッピングモールへと出かけました。
で、そこで働く友人と彼女の休憩時間にお茶したりもしつつ、買い物をしていたのですが・・・
もう、もう、死ぬほど疲れました(T_T)
久しぶりに「泥のように疲れる」という感覚を経験したような気がします。
元々、買い物や人ごみに出かけることがそんなに好きではないので、人の多さとプレゼント選びにくたくたになっちゃって・・・
プレゼントを選ぶこと自体は、その人の喜んでくれる顔(というほどいい物をプレゼントできるわけじゃないですが;)を想像しつつ選ぶので楽しいのですが、クリスマスショッピングに関しては、いささか人数が多いのと、例えば「15歳の子には何贈ろう?」ってな感じで悩んでしまうので、あっちをうろうろ、こっちをうろうろして疲れちゃったのです;
去年なんかは、映画館の金券とか、その子の好きなお店の金券とかって感じのものを贈っていたのですが、来年私が日本に帰ることもあって、何か形に残るものがいいなぁなんて思って、ついついごちゃごちゃと考えてしまって・・・
で結局、他の人の分は終わったのですが、その子の分だけ未だに買えていません(>_<)
その子の好きな"Emily the strange"のTシャツでもと思ったのですが、それはちょっと予算オーバーで手が出せず・・・(^-^;
うんが~!また今日もさすらいの旅に出ることになりそうです;

ちなみにいつもプレゼント交換しない友達には、最後の思い出にみんなで撮った写真を写真たてに入れてプレゼントする予定です。
といっても、みんなで撮ったのは友人Mの披露宴での写真のみ;
帰るまでにまたみんなと撮れるといいんだけどな。。。

ちなみに、帰ってきてから古いPCからデータを救い出したり、デジカメの写真を現像するためにCD-Rに焼いたりと、色々していたので、もう最後の方は意識が飛んでました(^-^;
やっぱりクリスマスショッピングは早めに済ますべきですね。。。
早い人なんかは11月ぐらいから始めているみたいなので。。。
私はいっつも最後の最後なんですけどね(^-^;
多分これがカナダでの最後のクリスマスショッピングだから、もっと楽しめるとよかったなぁ。。。

そうそう、むぅたのクリスマスプレゼント、何か買ってあげたいけれど、日本に帰る時に荷物になってしまうので、りんごとかになりそうです;
る~にゃんのお下がりのベッドで我慢してね;(といってもる~にゃん、ちっとも使ってくれませんでしたが・・・;)
むぅたも、うさ友さんのまめさんのおうちのらむぽさん(本名ぷらむ君)のような寝方をしてほしいなぁなんて、ちょっと期待してたりします。。。わくわく♪



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif


│posted at 13:51:46│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.22(木)

悲しい事が多すぎる・・・

私のPCが壊れてしまっている間に、うさ友さんのおうちの子がお月様に帰ってしまいました・・・
7歳8ヶ月、る~にゃんより大分お姉さんでした。
子供達4匹を元気に育て上げ、その後ずっとみんなと一緒に愛されつつ暮らしてきたプリンちゃん・・・
どうかお月様で待っている旦那さんの小次郎君と、しばらくゆっくりしてね。
落ち着いたらる~にゃんとも仲良くしてくれるといいな・・・

私自身、まだる~にゃんの事を思うと泣いてしまうだけに、ゆきべーさんにはなんと声をかけていいのかわからず・・・
しかも私は、ゆきべーさんが大変な時に、「PCが壊れちゃって、新しくなりました~。今度はスカイプも使えるのでよろしくお願いします!」なんて、馬鹿な内容のメールを送っちゃっていた・・・
知らなかったとはいえ、とっても申し訳ないです。。。

どんな言葉のマジックを使おうとも、愛しい子を亡くしてしまった時にはそんなのはひたすら無力でしかなく・・・
どうか今は、思う存分泣いて、悲しんで、心の赴くままに、時間の許すままに好きな事をして、ゆっくり心を癒していって下されば・・・と思います。

Lue050405.jpg

る~にゃん、プリンちゃんによろしくね・・・

時を同じくして、ロレイン(私のカナダのお母さんです)のおうちでペットとして飼われていたヤギさんも亡くなってしまいました。
まだ7歳ちょっとで、まだまだ先があったはずなのに・・・
原因は心臓病でした。ウィルマという名前のそのヤギさんの心臓は、普通より余分に鼓動を刻んでしまっていたらしいのです。
ウィルマはおしゃべりなヤギで、食べるの大好きでいつもおねだりしてたし、なつっこくてとても可愛い子でした。
ヤギもうさぎさんと同じく、捕食される側の動物なので、ぎりぎりまで体調が悪いのを見せず、人間が気付く頃には手遅れになっていることが多いそうなんです。
ロレインがウィルマの異常に気がついてから、ほんの数日のことだったそうです。

ウィルマにはずっと一緒に暮らしていたパートナー、ウィルバーという男の子のヤギがいて、2頭の間に子供が出来ることはなかったけど、ウィルマが来て以来ずっと一緒で、すごく仲良しだったために、その子の落ち込みも激しいそうです。
ウィルマは病院で死んでしまったので、ウィルバーにとってはただウィルマがいなくなってしまった・・・という事しかわからず、ものすごく寂しがって落ち込んでいるそうです。
ロレインとウィルバーが、少しでも早く元気になってくれるといいのだけれど・・・

ちなみに、私はずっとウィルマはおでぶなヤギだと思っていたのですが、実際は腹水が溜まっていただけで、骨と皮だけのガリガリに痩せてしまっていたそうです。
いくら本能とはいえ、もう少し人間を信用してよ・・と、今更言ってもしょうがないことを思ってしまうのでした。
ロレインはその後、ウィルバーのこともちゃんと診てもらい、ウィルバーの方は、少し寄生虫がいたそうですが、それ以外は元気だそうです。
ウィルバーはウィルマ以上におでぶな子なのですが、ウィルバーのおなかがちゃんと脂肪でよかったよ。。。(ホントはあんまり良くはないんでしょうけども;)
ウィルバーは、ウィルマの分もちゃんと長生きするんだよ・・・

そうそう、前はウィルマのおしゃべりにかき消されて、ウィルバーは割りと静かな子だったのですが、今はウィルマの分もよくおしゃべりするそうです。
あと、前はあまり仲良くなかったロレインの犬たちとも仲良くしているそうで・・・
ロレインは、ウィルバーに新しいパートナーを見つけてあげるつもりだそうですので、早く新しい友達が見つかって、その子と仲良くなれるといいな・・・と思います。

それにしても、今年はる~にゃんの事も含めて、訃報を聞くことが多くて、本当に嫌になってしまいます。。。
年齢が上がればしょうがないとはいえ、どうかそんなに早く大切な子達を連れて行かないでよ!!と、普段は信じてもいない神様に祈ってしまいそうです。
どうか、皆さんの大切な子達が元気で長生きしてくれますように・・・
そしてむぅたがいつまでも元気でそばにいてくれますように!
る~にゃん、どうか、みんなの事を、そしてむぅたの事を、しっかり見守っていてね・・・

Lue0603056.jpg

│posted at 13:05:58│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.12.21(水)

復活!!

その他
Muta12070513.jpg

写真は新しいの撮っていないので、古いのでごめんなさい;

ご心配をおかけしてしまったむぅたの手術直後のパソコンクラッシュですが、なんとか復活できました。
といっても、クリスマスシーズンのせいか修理の見積もりに出したお店からはいまだに連絡がなく・・・
1日半で見積もり出るって言ってたのに・・・

そんな訳で(!?)なんと、新しいPCになってしまいました(^-^;
なにせ、前のPCは2000年の頭に出たMeで、友人から買い受けた物だったのですが、もうそろそろ古いせいかあちこちがたが来ていたし、HDDこそ一度買い換えて40GBあったものの、RAMが64MBとスペックもかなり低いものでした。
で、修理をして新しいHDDを買って、メモリを増設したり、MeをXPにアップグレードしたり・・・とかすると新しいのが買えちゃうぐらいのお金がかかってしまうので、いっその事・・・ってことで・・・
ちなみに新しいのは、新しいといっても新古品のものです。
基本的にOSが英語なので、日本語のソフトとかインストールするとえらい事になっています;
日本に帰る時には売っちゃうかも・・・です。
それでもやっぱり新しいPCはかなり快適なのですが♪
前のPCは、ここでは修理せず、日本に持って帰って何とかしようと思います。
る~にゃんとの思い出もたくさん詰まったPCなので。
ただ、前のPC某I●Mの物なのですが、なんかすごくハード面が弱かった気がするので、修理してもどこまで使えるかは謎なのですが・・・(^-^;

そして最後になってしまいましたが、むぅたはその後とても元気にしています。
手術した初日と次の日の土曜日こそ、じっとうずくまっていることが多かったですが、日曜日にはのび~!と足を投げ出してリラックスしていました。
いきなり「バタン!」って音をさせてごろ~んして、相変わらずの寝顔も披露していてくれましたし(笑)
食欲も排泄も良好、昨日は大運動会もやってたみたいだし、順調に快復していてくれています♪
まだ抱っこしてチェックはしていないので、傷口の様子とかはわからないのですが、熱が出たり腫れたりしていないようですし、元気なので大丈夫かな?と思います。
むぅたの事、そして私のPCのことを心配してくださってありがとうございました。
PCも新しくなったし、またぼちぼちですが更新していきたいと思いますので、またどうかよろしくお願いします!


ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif

│posted at 23:12:17│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.12.17(土)

Noooooooo!!

その他
先日から少しヤバイ音がしていたのですが、PCが壊れてしまいました(>_<)
とりあえず、PCショップに持っていって、修理費の見積もりを出してもらっているのですが、どこが壊れてどうなっちゃったのやら・・・
HDDだと、る~にゃんの写真がやばいかも・・・です(T_T)
一応1週間ほど前に外付けハードドライブに保存はしてあるのですが、どうやって復旧したらいいのかもわからず・・・
ホントにNoooooooo!!!!!って感じです(T_T)
PCの方も、古いし、ロースペックだしで、修理するぐらいなら買い換えた方がいいかもだし・・・
とりあえず月曜にならないとわからないのですが、せめてデータは残っていてくれてますように!!
そんなわけで、ちょっとの間更新できないかもです。

むぅたは、その後元気にしていますので、どうかご心配なくです。

学校にて
│posted at 16:10:15│ コメント 6件トラックバック 0件
2005.12.16(金)

手術は無事に終りました

迷いに迷ったむぅたの去勢手術、今日ついに受けてきました。
結果はもちろん成功、もう無事に家に帰ってきています。
むぅたん、ホントによく頑張ったね!!

不安でたまらなかったむぅたの手術、手術を見学させてもらい、今回の先生に任せてよかったなと思いました。
というのが、なんといってもやっぱり麻酔をガス麻酔でしてくれた事です。
ガスでも麻酔は麻酔だから、体に負担はかかっちゃうけれど、ちゃんとマスクをつけて、手の先から心拍数をモニターして、心拍数に合わせてガスの量を調節してくれていました。
手術自体も、10分ほどで全てが終ったのもあり、むぅたは大変だったと思うけれど、でも体の負担は麻酔薬を注射されるよりも大分軽かったんじゃないかな?と思います。
る~にゃんの避妊手術や腎臓摘出手術の時は、見学はさせてもらえなかったので憶測ですが、多分注射による麻酔だったと思うし、手術後に目覚めるのにもかなり時間がかかっていました。
女の子の場合は開腹手術だから、また違ってくるのかもしれませんが、むぅたの先生には、なんと手術後すぐ、うちに連れて帰ってもいいよ・・・と言われたぐらいで・・・
実際はもし何かあると怖いので、手術後2時間半ほど病院で過ごしてもらってから迎えに行ったのですが・・・

帰ってきてから2時間ほど経ちますが、むぅたはやっぱりしんどそうだし、あまり食欲もないようですが、でもおしっこもちゃんとしてくれたし、なでなでしたらゴリゴリ言ってくれたんです。
こんな怖くて痛い目に合わせたのに・・・
むぅたのけなげさと優しさに涙が出そうになってしまいました。
むぅたん、本当にお疲れ様!!
そして、こんなひどい目に合わせた私の事を許してくれてありがとう。。。

そうそう、傷口の縫合ですが、睾丸に繋がっていた血管などを閉じるためには体内でとける糸を、外側の傷口には、なんと特殊な糊を使ってくっつけていました。
この糊は1~2週間ほど持つらしく、その間に傷口をくっつけてくれるそうです。
ただ、むぅたが舐めたり齧ったりしちゃわないか、それが心配なのですが・・・
傷口が開いちゃったりしないよう、しっかり様子を見ていきたいと思います。

あと、手術の後はどうしても体温が下がりがちになるそうですので、気休めかもだけど、むぅたのいつもいるかごの下に、タオルで包んだホッカイロを置いています。
タオルかフリースの毛布なんかをかけてあげられればいいのだけれど、それは嫌なようです。
ホッカイロだけで保温がちゃんとできてればいいのだけれど・・・
後は部屋の温度を少し上げて、様子を見ていきたいと思います。

むぅたん、ホントにお疲れ様!!
頑張ってくれてホントにありがとう!!
むぅたの傷口が早く良くなって、出来るだけ早く痛みがひいてくれますように!!
むぅたの事を応援してくださった方々も、本当にありがとうございました!!




ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif



以下、手術の様子を写した(といっても手術中のはありませんが)写真と簡単な説明を書いています。
興味のある方は見てみてくださいね。

続きを読む≫
│posted at 15:02:58│ コメント 4件トラックバック 0件
2005.12.15(木)

2回目の月命日

今日はる~にゃんの2回目の月命日です。
もうあの日から2ヶ月も経ってしまったんだなぁ・・・
る~にゃんがいない淋しさはちっともなくなりません。
むぅたの繊細さを目にするたびに、る~にゃんのおおらかで元気でたくましかった姿を思い出します。
繊細なところもあるけど、基本的には明るくて食いしん坊で、たくましくてすごく優しい子でした。
病院の先生やAHTさんにも人気だったもんね。
る~にゃんのおやつのおねだりが恋しくて仕方ありません。
る~にゃん、お月様で美味しいものいっぱい食べてるかな?
夢の中でいいから、たまには会いに来てね・・・

Lue061405.jpg

「ぺろん♪」


ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif



│posted at 19:48:45│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.12.15(木)

むぅたの血液検査の結果

今日はむぅたの血液検査の結果をもらいに行ってきました。
結果は、肝臓の値があまりよくないのですが、明日手術を受ける分には問題ないそうです。
肝臓の事が気になりはするのですが、何度も針を刺されたり、長い時間病院にいたストレスのせいもあるそうなんです。
お坊ちゃまはホントに繊細だから・・・(苦笑)
とりあえず、肝臓の値以外では特に問題は内容で、心配な腎臓もBUNが少し高めだけど、平均値内なので大丈夫なようです。
その点では一応安心です。

で、迷うのは明日の手術の事。
実は、まだ心を決めかねています。
AHTさんも、「もし明日の朝起きて、『やっぱり手術したくない』と思ったら電話ちょうだい」なんて言ってくれちゃったので・・・
手術する事になれば、手術を見学させてもらう予定なのですが・・・
ホントにどうしよう・・・
タイムリミットはあと少し。
どうしよう?


Muta1211053.jpg



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif

│posted at 18:01:07│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.12.14(水)

ほんとは・・・

今日はむぅたにとってひどい受難の日だったけれど、ほんとは私も不安でたまらない日でした。
というのが、採尿のためにむぅたを獣医さんに預けてくる・・・というのが、る~にゃんがお月様に帰ってしまう前日の事を思い出してしまって・・・
る~にゃんもいつもは頻尿だったのに、おしっこが出なくて、ほぼ丸一日獣医さんで過ごす羽目になっちゃったんです。
結局おしっこしてくれなくて、次の日にはお別れになってしまって・・・
る~にゃんは、腎臓が悪くなってて、正常に尿を出せる状態じゃなくなってしまっていたのだけれど。。。

むぅたは若いし元気だから大丈夫!とは思っていても、やっぱり怖くて仕方ありませんでした。
「もし採血であばれて背骨が折れちゃったらどうしよう?」とか、「二度と会えなかったらどうしよう?」とか、そんな気持ちでぐるぐるしてしまって・・・

むぅたん、むぅたんはどうか長生きしてね。
私もできる限りの事はするから、あんまり早く私を置いてっちゃわないでね・・・
│posted at 21:08:51│ コメント 3件トラックバック 0件
2005.12.14(水)

むぅたの受難

今日はむぅたの初の血液検査でした。
朝一でむぅたを病院に連れて行ったのだけれど・・・
むぅたにはとっても申し訳ない一日となっちゃいました。

Muta1211054.jpg

「ひどい目に合ったんだよ」

というのが、私がいつも行っている獣医さんでは、採血は首からなのですが、むぅたはどうも血管が細いのか、血管がわかりにくい子なのか、何回も何回もAHTさんや獣医さんに針を刺されても、ちっとも採血が出来ませんでした。
10回以上は確実に刺されたと思います。
かわいそうに・・・(T_T)
おまけに、採血の姿勢は首を思いっきりのけぞらせた形で補ていされる、とても辛い姿勢だし・・・(T_T)
採血の間、むぅたんは一切暴れず、とてもおりこうにしていてくれたのですが・・・
それでも採血できず、結局むぅたの採尿も兼ねて、獣医さんに残してくる事になってしまいました。

で、3時過ぎに電話をかけたら、採血は出来たけど、まだむぅたがおしっこをしてくれなくて、でも4時には血液とおしっこを検査機関に送っちゃわなきゃだから、4時ごろ迎えに来て・・・という事で、4時前に迎えに行きました。
採血は、その後むぅたんをしばらく休ませたあとにしたら、今度は1回でうまく行ったそうです。
でも、おしっこは結局してくれませんでした。
むぅたは、うちに迎えたときからそうだったんですが、かなり繊細なところがあって、おしっこも下手したら半日以上してくれません。
今はお野菜も割りと食べるようになって、おしっこの回数も増えたのですが、緊張したりすると、多分丸一日でも我慢してるんじゃないかな?と思います。
当然何も食べてくれないし・・・

そういう点では、る~にゃんは本当にたくましい子でした。
私があちこち連れまわしたせいもあるんだろうけど、車の中でも、獣医さんでも、ちゃんと食べるしおしっこも●もしてくれる子だったので。
る~にゃんも同じく採尿のために病院に残してきた事があって、その時はる~にゃんのケージの中にされたものすごい量の●とおしっこに、私がびっくりしちゃうぐらいでした。
むぅたんももう少し獣医さんに慣れたらたくましくなってくれるのかな?

ちなみにおしっこはしてくれなかったので、尿検査はなしになり、血液検査の結果のみが明日わかります。
どこも問題がないといいのだけれど・・・

そしてとても繊細なお坊ちゃま、病院で怖い思いをしたのが相当堪えているようで、ご褒美にりんごをあげても、ペレットを見せても、ちっとも口にしてくれません。。。
前の健康診断だけとは違って、いっぱい嫌な事されたもんね・・・
むぅたの気持ちが落ち着くまで、とりあえずそっとしておきますが、あまり食べないと強制給餌になってしまうので、むぅたん、早く気持ちを落ち着けてね。

と書いていたら、ペレットとお野菜を口にし始めてくれました♪
どうやらおしっこと●もしてくれるようです(トイレと違う場所でだけど・・・;)。
えらいぞむぅた!!
その調子で、る~にゃん姉ちゃんのようにたくましい子になってね!!
(注:る~にゃんは、たくましくはあったけど、とても繊細で優しい子でもあったんですヨ)

そうそう、採血のために胸毛を剃られてちょっと情けない姿になっちゃったむぅたん、早く毛が伸びて、またゴージャスな姿になって欲しいな…と思います。

Muta121105.jpg

「僕の胸毛・・・」




ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif


│posted at 17:24:58│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.13(火)

ふと

今日スーパーで買い物をしている途中、野菜のコーナーでふとる~にゃんの事を思い出しました。
そしたら無性に悲しくなって、る~にゃんに会いたくてたまらなくなって、泣きそうになってしまいました。
もうすぐる~にゃんの2回目の月命日です。
15日をすごく意識してたわけじゃないのに、体と心はしっかり痛みを覚えてるんだな・・・

る~にゃんは今、幸せかな?
ねぇはやっぱりる~にゃんに会いたくてしょうがないよ・・・

│posted at 23:01:30│ コメント 3件トラックバック 0件
2005.12.12(月)

こんもりおしり

むぅたん長毛なので、前から見てもなのですが、後ろから見てもさらに「こんもり」な感じなんです。

Muta12070515.jpg

ふっさふさ

おまけに毛が長くてしっぽがほとんど隠れてしまっているので、普通にしててもなぜか「ちょっと緊張」な姿勢に見えてしまったりするんです。
まぁ、本人は普通にしてるだろうからいいんですけどね。
そして、このめったに見えないしっぽ、実はかなり表情があって、「ぴこーん!」って感じで動く事もあれば、犬が怖がってる時のように下がってる事もあるんです。
ホントに見てて飽きない子です。

Muta1207059.jpg

しっぽが見えません。


ちなみにこのもっさもさのおしりに顔突っ込んでふがふがするととっても気持ちいいんですよ~♪(爆)
な~んて、変態発言失礼しました;




ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif

│posted at 16:54:18│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.12(月)

寝ぼすけむぅた

むぅた、今更かもですが、とにかくよく寝る子です。
無防備すぎる姿で目を閉じて爆睡している事は当たり前で、毎日かなり長い時間を寝て過ごしています。
まだたった生後6ヶ月なのに、ほんとにそれでいいの??となってしまうぐらいよく寝ます。
いや、生後半年ぐらいだから眠い盛りの時期なのかな?
とにかく寝てばっかで、夜も相当遅い時間にならないと起きてきてくれないので、私がかなり寂しい思いをしています。

Muta1211057.jpg

ぶひぶひ


起きてきてからも決して活発ではないし、なんかむぅたの姿からパソコンの前でネットばっかしてたり、テレビゲームばっかやってる小中学生の姿が想像できるような・・・(^-^;

そういう性格の子だからしょうがないところもあるんでしょうが、ちょっと心配になってしまいます;



Muta1211056.jpg

なでなでは好きだよ


そんな寝ぼすけむぅたですが、起きてからはすんごく甘えん坊になります。
とにかくなでなで大好き、構われるの大好きで、とってもたくさん「可愛いお仕事」をしてくれます。
そんなむぅたにメロメロだし、活発すぎたら私の体力がついていかないかもだから、やっぱりむぅたのボケボケさがちょうどいいのかもしれません。

Muta1211055.jpg

お顔わしづかみの刑(爆)でも本人はゴリゴリ言ってます。
この口元がたまらないのですっ!!

なんだかんだで結局のろけ日記でしたね(笑)



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif

│posted at 11:59:37│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.11(日)

むぅたん星人

とってもアホな事を書きます。

むぅたん実は、ぼけぼけ星からやってきたぼけぼけ星人なんです!!
一日の大半をぼけぼけして過ごすのですが、丑三つ時を過ぎると変態してしまうのです。

Muta1207053.jpg

「ほへ~・・・ぼけ~・・・」


何を隠そうむぅたはぼけぼけ星人とカワイイ星人とのハーフ、丑三つ時を過ぎるとカワイイ星人の血が濃くなり、カワイイ星人になってしまうのです。
そうなるとむぅたはもう手におえないぐらい可愛くて、見るもの触れるもの(注:私のみ)を悩殺し、もだえさせてしまうのです。

Muta12110510.jpg

「うふっ」

そんなむぅた、実は一国一星の主だったりします。
それがむぅたの支配するむぅたん星です。
むぅたは見るもの全てをカワイイ星人の特技、「カワイイ攻撃」で「ほにゃ~」っとならせ、むぅたん星人にしてしまう力を持っているのです。
そんなほにゃほにゃな人たちばっかりであふれたむぅたん星は、毎日平和。
むぅたの可愛い姿にほにゃほにゃにさせられた人たちはむぅたを見ては、新たにまた「ほにゃ~」っとなり、日々を過ごすのでした。
そんなむぅたの悩殺ポーズは・・・



Muta112005.jpg

「すやすや」

今日もむぅたん星はほにゃ~っとなった軟体人間で満ちているのです。



な~んてね。
アホな事を延々失礼しました~!



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif

│posted at 20:54:34│ コメント 2件トラックバック 0件
2005.12.11(日)

変な天気

先々週の終わりから先週の頭にかけては、とっても気温が下がり、連日-20℃以下になっていました。
雪も少し降って、すっかり冬景色になってしまって。
大概この時期は、寒いんだけどまだ-20℃を下回るほどじゃなかったので、今年の寒さにはびっくりでした。
まぁでも、その寒くなったのをいい事に、冷凍食品ちょっと買って、ベランダに出してたんですが・・・(^-^;

そしたら、先週半ばから急に気温が上がり、先週末は連日10℃(プラスです)ぐらいになっちゃいました(^-^;
ぎゃ~!冷凍食品がっ!!(汗)←毎年同じ事やってます;学習しないので・・・

これは私もよく知らなかったのですが、シュヌック(Chinook)と呼ばれる強い風が寒気を吹き飛ばしてしまうそうで、私が住んでいるところよりもっと南の方では、もっと頻繁にこのシュヌックが吹き、暖かさと共に積もった雪をもかき消してしまうそうです。
だから南の方は大分あったかいそうです。
その分すごく乾燥しているようなのですが・・・

そんな訳で、ここ1週間ほどすごく暖かかったのですが、また今週の半ば頃から冷え込むそうです。
また最高気温がマイナスの日々、天気予報で最高気温が-15℃とか見て、「おぉ、暖かいぞ」なんて思うようになるんだと思います(笑)
ま、部屋の中は常に暖かいし、むぅたとぬくぬくするから、外気温はあんまり関係ないんですけどね~。

って事でむぅたん、「可愛いお仕事」と「ぬくぬくのお仕事」よろしくね~!

Muta1211059.jpg

「ぼへ~・・・」


ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif


│posted at 20:33:51│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.11(日)

ドイツでもむぅたの寝顔は有名!?

「それうさぎとしてどうよ?」な寝顔で有名な(!?)むぅたですが、なんと、ドイツの有名新聞社から取材を受けてしまいました!!
ドイツの国中にむぅたのこの無防備な寝顔がさらされてしまうのですっ!
大変!!


な~んてことはなく、ちょっとしたお遊びをしてみました。
それがコレ

z-bild.jpg


ホントに新聞の一面に載ってるみたいでしょ?

更にもう一枚!

z-bild3.jpg


これはhttp://www.onlinewahn.de/generator/z-maker.htmにて作れます。
ドイツ語だけど、なんとなくわかるはず。
トップの2つあるコメントを入れるところに英文なりローマ字なり(日本語は文字化けします)入れると、それぞれ上が見出し、下がサブタイトル?になります。
あとはファイルのアップロードをして、その下の「Bald」となっているところに適当な名前を入れ、日付は好みで変えて、一番下のボタンをクリックしたら出来上がり!です。
ドイツ語なので、ちっともわからないのがなんですが、楽しいので是非やってみてくださいね~!

上の写真が、見出し欄に何も入れなかったもの、下の写真が適当に入れたものです。
とんでもない言葉が大文字になっているのはまぁ見ないふりでお願いします(^-^;



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif

│posted at 07:44:46│ コメント 5件トラックバック 0件
2005.12.10(土)

むーたんの生存本能

Muta1207052.jpg

ぼけぼけですがまたしても・・・な寝顔を;

むぅたと暮らし始めて早1ヵ月半以上、むぅたの行動をみるたび、「この子生存本能薄いよな・・・」と思ってしまいます。
というのも、まずは↑のような寝姿だし、食に対してもがっついたところがありません。
る~にゃんはとにかくご飯の時間大好き、ペレット大好き、おやつの果物には大興奮で足元グルグルグルグル、しまいには足ダンしちゃうぐらいの喜びようでした。
それに対してむぅたは・・・(^-^;
お野菜は、口元に持ってこられて初めて口にするような感じだし(一応お皿からも食べてはくれますが、量はあんまり・・・)、おやつに対しても、野菜と同じく目の前に差し出されてやっと気付く・・・といった感じです。
る~にゃんなんて、匂いだけで大興奮だったのに;
おまけに、今日はじめてむぅたにバナナをあげてみたのですが、ほんの数口かじって「もういらないや」でした。
しつこいけど、る~にゃんなんて抱っこ嫌いの癖に、ひざに乗ってきてまでおねだりしてたのに・・・
むぅたは改良された品種のうさぎだからしょうがないところもあるのかもだけど、「頼むからもうちょっと生存本能を見せてください」と思います;
ホント頼むよ、むぅた。

Muta1207054.jpg

ほへへ~


L:「・・・・・」



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif

│posted at 17:45:22│ コメント 3件トラックバック 0件
2005.12.09(金)

ブログにお引越ししました

Muta1207058.jpg

お耳がぺったんこ


前々から考えていたのですが、日記をブログに変更してみました。
日めくり(今までの日記)は今のところ一応置いておく予定なので、たま~に更新してあるかもですが、過去ログとって本格的にこっちにお引越しするかも?です。
また、こっちの日記もよろしくお願いします。
│posted at 20:00:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2005.12.09(金)

つ、疲れた;

さっき、HPの方にこのブログのリンクを張ろうといじってたら、なぜかhtmlが文字化けしたらしく、直すのにえらい時間がかかりました。
なんか不必要に疲れたよ;
ただでも宇宙語htmlよくわからないんだから、頼むよ~~(T_T)
│posted at 19:00:00│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

Lue

Author:Lue
もう大分前に帰国しましたが、カナダでうさぎと暮らしていました。
お月様うさぎのる~にゃん(サイアミーズセーブル 写真右)と、る~にゃんがお月様に帰ってしまってからから迎えたジャージーウーリーでルビーアイドホワイトのむぅた(写真左)がこのブログのメインの子たちです。よろしくお願いします。

banner_01.gif

  
カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

  
最近のトラックバック

  
ブロとも申請フォーム
