スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2006.01.24(火)

しばしご無沙汰していました;

Muta0124063.jpg

ねぇやんがサボっててごめんね


しばらくブログの更新が止まっててすみません。
いよいよ引越し準備も大詰めに入っているのですが、一向に片付かず、荷造りも終わらずでもうパニックです。
昨日今日とロレインが来て手伝ってくれたのですが、もう、容赦なく捨てられちゃうもんで、泣きそうになっちゃいました。
まだまだ手伝いに来てくれるそうです。
ありがたいけどちょっと辛いです・・・(^-^;
しかしこんな状態で果たして30日までに全て掃除やなにやら終わるのか?という大きな疑問が残ります。
ほんとどうしよう・・・
そんな状態なので、更新もままならないので、「頑張れ~」とでもモニターの向こうからエールを送ってやってくださいませ。
もう、ホント引越しなんて嫌だ・・・(T_T)


Muta012406.jpg

よくみると変な頭なの、わかる?いひ。


そして、「こんな時期に!?」なんですが、むぅた、うちに来て初めての換毛が始まったようです。
体もそこそこ抜けてるのですが特に頭の抜け毛がひどく、浮いている毛をむしってたらこんな顔になってしまったのです・・・


Muta0124062.jpg

この方がわかりやすい?わかりにくい?


もう、見るたびに笑っちゃうようなお間抜けな顔で、大分癒されています。
毛が舞いまくったり、むぅたがいる辺りが毛だらけになっちゃうのは閉口ものなんですけどね(^-^;
でもむぅたん、こんなストレスの多い時期に和ませてくれてありがとう。


Muta0124064.jpg

ぼくはいつも眠いんだよ~!


ところで、またしてもむぅたの可愛い姿にうきゃ~~!となる事が・・・

それは、むぅたは今まで自分から私のベッドの上に上がってくることはまずなかったのですが、ここ数日ベッドに上がる楽しみを覚えたようで、私が寝ているとベッドの上にジャンプしてきます。
きっと私がばたばたしてて、前より一緒に遊ぶ時間が減ったというのもあるとは思うのですが・・・

それはともかく、ベッドに乗ってくるとまずは私のかぶってる毛布の足の辺りをホリホリしたり、ベッドの上をごそごそ動いてたりするのですが、今日はなんと私の足元でずっとおとなしく、一緒に寝てくれたんです(〃▽〃)
もう、なんて可愛いんだろう!!(≧▽≦)
むぅたん、いつも癒してくれてありがとね!!
むぅたに活力もらって引越し準備を頑張るよ・・・

それでは、またしばらく更新滞るかもですが、時々見に来ていただけると幸いです。


ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif






スポンサーサイト
│posted at 12:45:22│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.01.18(水)

もう嫌だ、こんな生活・・・(T_T)

あと2週間でこのアパートを出て行かなきゃだというのに、色々ちっとも進んでいません。
もう毎日泣きそうです。
というのが、まだ書いていなかったかもですが、父に「むぅたを連れて帰ってくるなら、帰ってこなくていい」と言われてしまったのです;
なので、帰ったら即「住所不定無職」な人間になるわけで・・・ orz
幸いにも、優しいうさ友さん達から、「しばらくうちに居ていいよ」とか、「荷物送ってきていいよ」と言ってもらえているので、とてもありがたく、助かっているのですが、でも荷物の送先とか、いまいち決めれなくて、荷物はすごい事になっているわ、飛行機のチケットはまだ取れないわでもう最悪です(T_T)
ほんとにもう嫌だ、こんな生活。。。
おまけに、元々私は人を部屋に呼ぶのがあまり得意ではないのですが、ここしばらく物をもらってもらったり、買ってもらったりするために色んな人に来てもらってたり、アパートの管理会社の人が入ってきたりで、もう、もう、ぐちゃぐちゃ・・・

果たして私に安住の地を見つけることは出来るんでしょうか??
むぅただけが私の癒しですが、でも安住の地が見つからないと、むぅた共々路頭に迷ってしまうし・・・
日ごろの行いの悪さがしっかりと出ているんでしょうか(T_T)
もう、疲れたよ。。。

って思いっきり愚痴ですみません。
むぅたは相変わらず元気で可愛くて、最高です。

Muta0115062.jpg

牧草おいしいね♪

最近むぅたは、自分から元ケージの中に入って、入れてある牧草を食べてくれます。
好き嫌いもあるし、野菜の量も割と多いので、決していい●ばかりとは言いませんが、でもそこそこいい感じで腸を動かしてくれていると思います。
長毛なので、毎日数珠●はしちゃってますけどね。。。
ちなみに甘えん坊ぶりも変わらず、ある日は私が床で寝たら、枕元にずっとおとなしく居てくれたり、また違う日は、ベッドの上で、私のお布団の中で、1時間ほど一緒に寝たりしました。
でもやっぱり部屋のレイアウトが色々変わってたり、私がばたばたしてるから、多少ストレスは感じてると思うのですが・・・
むぅたん、ごめんね。
早く二人で落ち着ける場所にいけるといのだけれど、この先君を待っているのは連日の大移動なのだよ。。。
本当に申し訳ない・・・
あぁ、もう、全てなかったことにしてしまいたいです(>_<、)



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif

│posted at 19:44:30│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.01.15(日)

る~にゃんの3回目の月命日

今日はる~にゃんの3回目の月命日です。
あの時からもう3ヶ月も経ってしまったんだなぁ・・・
あと二週間ほどで、私はこのる~にゃんとの思い出の詰まったアパートを出て行き、多分4回目の月命日には日本にいます。
考えるととても切ない。
る~にゃんとの思い出は、ほとんど全てカナダでの、このアパートでのものだったから・・・
でもしょうがないね。。。
る~にゃん、大切な思い出を沢山本当にありがとう。
いつもこんな私を支えていてくれてホントありがとう。
る~にゃん、住む場所は変わっても、ずっと一緒だからね。
る~にゃん、どうかいつまでもいつまでも幸せでいてね!!
│posted at 09:37:47│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.01.15(日)

ノロケ続きでごめんなさい♪



ぼくなでなでもねぇやんも好き♪


タイトル通り、今日もまたお惚気でごめんなさいなのですが、またしても可愛いむぅたとのエピソードがありました。
それはね、まずむぅたがとってもかまって欲しそうなので、私が床に寝転がってなでなでしていました。
それで、腕をむぅたにぴたっとくっつけていたら、なんとむぅた、私の腕にくっついて、足を伸ばしてリラックスしてくれたんです(≧▽≦)
そのまましばらく二人でなでなでペロペロ、至福のひと時を過ごしたのでした


実はそれ以前にもエピソードがありまして、それは、私がものすごく眠かった時が、どうもむぅたのかまって欲しい時だったようで、でも私は睡魔に勝てそうになかったので、床で寝ることにしました。
そしたらむぅた、枕元にきては私をペロペロしてくれたり、なでなでのおねだりをしていたのですが、私が寝てしまったあとは、結構楽しく遊んでいたようで、顔に毛むくじゃらのものを感じてふと目を覚ますとむぅたが枕の上に・・・なんてことが何度かありました。
で、最終的に、結構私は熟睡していたのですが、「どどどどっ!」みたいな足音を夢の中で聞いた・・・と思ったら、むぅたに頭の上に乗っかられて目を覚ましたのでした(-_-;
痛かったよ、お坊ちゃま。。。


そしてその後、私がこりゃたまらん・・・とベッドの上に移動して寝ようとしていると、なんとむぅた、うちに来てはじめてのベッドへのジャンプを試みたのですっ!!
でも、私が端っこで寝てたから、高さが届かずだったようですが・・・(笑)
その後、それが悔しかったのか部屋で運動会をして大暴れをしたあと、もう一度ベッドへのジャンプにチャレンジ!!
その頃には私はもう目が覚めていたので、ベッドの端から移動して、むぅたがちゃんと飛び乗れるよう場所を空けておいたのでした。

ベッドの上ではむぅた、遊びたいモードだったようで、あんまりまったりはしてくれず、自分で飛び降りちゃっていたのですが、その後私が床に移動して、最初に書いたような至福の時を過ごしたのでした♪
はぁ、むぅたは本当に可愛いです。
もう、毎日メロメロです


Muta0115065.jpg

はぁ、今日はよく遊んだなぁ・・・


↑実は、こんなカッコで首だけ伸ばしてペレットを食べてたりして・・・(笑)



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif

│posted at 08:55:07│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.01.14(土)

激しいむーさん

Muta0111065.jpg

えへ。結構快適♪


る~にゃんに大分前のクリスマスプレゼントとして買ってあげたペットベッド、まったくと言っていいほど使ってくれませんでした。
置いておいてもしょうがないので、むぅたにる~にゃんのをあげて以来、そこそこ使ってくれています。
いや、る~にゃんも、裏っかわに出ているスポンジをむしるのは好きだったけど。。。(^-^;



Muta0111067.jpg

この向こうにね、行きたいの。。。


こうやって中に入っては、ほりほりしたり、ダンボールの隙間に何とか入り込もうと頑張っています。



Muta0111067.jpg

行けないの??


たまにはじっとしていることも。。。
でもくつろぐとは程遠いですが;


Muta0111068.jpg

・・・・・


これは昨日気付いたことなのですが、むーさんこの中でおしっこしてました(^-^;
いや、いつかやるとは思ってたんだけどね。。。


Muta0111069.jpg

あ、ばれちゃった。逃げろ~!


昨日はおしっこしちゃったばっかりで、濡れていたので気がついたのですが、カバーをめくってみるともう一箇所おしっこのあとが・・・(中にペットシーツを敷いておきました)
もしかして、る~にゃんなのかな?
る~にゃん、使ってないように見せかけて、たまには使ってくれてたのかな?
もちろんそのおしっこのあとはむぅたのものなのかもしれませんが、もしる~にゃんのだったら・・・と思うとちょっと切なくなったのでした。


おしっこつながりで書くと、最後の写真をよくみてもらえばわかると思うのですが、横にひいてあるペットシーツにしてあるむぅたのおしっこ、かなり粉っぽいです。
アルファルファペレットメインで食べてるからしょうがないところもあるのかもですが、かなり心配です。
むぅた、ただでもお水を飲んでくれないし・・・
一応ちゃんと水分をまかなえるよう、お野菜はたっぷりあげているのですけどね。
でも、あるところによればお野菜のあげすぎは寿命を縮める・・・とも書いてあったし・・・
もう、色んな心配で頭がいっぱいになりそうです。。。
とにかく、むぅたがる~にゃんと同じように泌尿器系の病気で苦しんだりするような事だけはありませんようにっ!!
そうならないためにも、むぅたの健康にはきちんと気をつけていきたいと思います。

と、シリアスになったあとに一息。
今日はちょっと激しいむーさんのご紹介です。
ほりほりがぶがぶ、普段のおっとりむーさんからはちょっとうかがえない姿です!?
よければ見てあげてくださいね♪

激しいむーさん



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif


│posted at 17:48:43│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.01.13(金)

最高に幸せ・・・(〃▽〃)

Muta0111064.jpg

すごすぎる寝顔??


この日記を書いている現在、むぅたが脚の間にいます。
むぅたをはさんでると、むぅたの身じろぎとか、「ぷふ~」って感じのため息(?)とか、そういったものがもろに伝わって来て、更に「ゴリゴリ」言ってくれたり、目を閉じてうつらうつらしてくれちゃったりした日なんかには、もう目の前がばら色になりそうなほど幸せになります。

る~にゃんの時も、可愛くて、私を頼ってくれたり安心して身を任せてくれるともう、愛しくてたまらなくて、全身で【愛しい光線】もしくは【愛しいオーラ】をかもし出していました。

むぅたのこんな姿にもやっぱり愛しい気持ちがあふれ出しまくりになりそうです。
あ、いや、上の写真じゃなく、くつろいでくれている姿にね(笑)
はぁ、本当にこんな瞬間は最高に幸せ。
むーさん、幸せな時をいつもありがとう!!


ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif


│posted at 16:16:59│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.01.12(木)

むぅたの哲学

Muta0111062.jpg

うむ、くつろげる環境なり


引越し準備でえらい事になっている私の部屋、もう、本当に大変なことになっていて、あちこちに本が散乱していたり、ゴミ袋に詰めた服があったり、めちゃめちゃです;
で、そんな中、むぅたのケージの上部も適当に本を挟みつつ置いておきました。
で、ふと見たらむぅたさん、自分から入ってたんです。




Muta011106.jpg

ちょっと出てみようかと思うのじゃがな。


私が気付く結構前から入ってたみたいだし、私が気付いたあとも、上のような感じで出るか中に留まるか迷ってたりして、結構長い間中に入っていらっしゃいました。
むーさんもしかしてケージ好き??
とはいえ、無理やりケージに入ってもらおうとすると暴れるのでしょうけどね;



Muta0111063.jpg

うむ、やはりこの中は落ち着くのぅ。


ってな訳で、また中に戻ってまったりしていらっしゃったのでした(笑)
なんか、哲学でもしているような表情と行動だったので、むぅたのセリフをちょっと哲学風にしてみました。
実際は、あんまなんも考えてないと思うんですけどね(笑)



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif



│posted at 22:53:23│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.01.10(火)

る~にゃんとむぅたの動画

20060110172328.jpg

あたしと弟のむぅたの動画、見てね

という事で、去年の6月ごろ、学校からとって来た生牧草をごっきげん♪で食べるる~にゃんの動画です。
生牧草をもぐもぐのる~にゃん


Muta0107064.jpg
ぼくの動画も見てくだしゃいね♪

これは数日前に撮った床に落ちている牧草をもぐもぐするむぅたです。
後ろが汚くてごめんなさい;ゴミ袋はむぅたの牧草なのですよ。。。(←言い訳)

牧草もぐもぐむぅた

あぁ、二人ともかわいいなぁ・・・(親ばか)


ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif


│posted at 17:26:35│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.01.10(火)

むぅたのつぶやき

Muta010706.jpg

今日は僕が日記を書いちゃうよ!

みなさんこんにちはっ!
いつも僕の日記を見に来てくれてありがとです♪
僕の知らないとこで、ねぇやんが変な事書いたりしてないかな?
ちょっと心配だけどまぁいいや。
今日は僕がねぇやんの代わりにつぶやいちゃうもんねっ!


Muta0107062.jpg

ちょっとナイショ話かも!?

なんかね、僕はよく知らないんだけど、ねぇやんは「引越し」ってのをするらしいんだ。
それで、僕が知らない間に色々溜め込んだものを整理したりしなきゃなんだって。
でもね、ねぇやんは根性なしだから、すぐに「しんどいよ~!」とかって寝転んだり、僕をベッドに引っ張り込んでぬくぬくしたり、コンピューターって物とばっか遊んでるんだよ。
僕はよくわからないけど、「忙しい」はずなんじゃないかな?って思うんだけど・・・


Muta0107067.jpg

僕は変わらずまったり~だけどね♪

ま、僕はよくわからないし、ねぇやんもあとで自分が泣くってのわかっててやってるみたいだから、しょうがないんだろうね。
ギリギリになって、僕に「むぅた~ん、お願い手伝って~~!」とかって泣きついてきそうだけど、僕はお手伝いできないしね。
僕は僕で、「可愛いお仕事」して応援しておくよ。
ねぇやん、サボってばっかいないで頑張るんだよ~!



Muta0107069.jpg

んじゃ、おやすみなさい




よければ僕のこと応援してくだしゃいね!

banner_01.gif


│posted at 16:18:17│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.01.08(日)

もう可愛すぎ!!(≧▽≦)

Muta0107067.jpg

セクシーな寝姿♪

今日、思わず叫んじゃいそうになる事がありました。
それはね、むぅた、なんと私の脚の間で(正確には股ですが、それはまぁ置いておいて;)寝てくれたんです!!
もう、暖かくて、可愛くて、愛しくて、鼻血ぶーしそうでした(笑)



Muta01070610.jpg

これは昨日の姿。変な色のスウェットでごめんなさい;

昨日は、むぅたからそばに来たので、脚の間に挟むとおとなしくなったので、しばらくそのままじっとしていました。
今日は、むぅたがあんまりにも起きて来ないので、ちょっと抱っこしてベッドの上に連れてきちゃいました。
で、脚ではさんで布団をかけたら、ゴリゴリ言いながらくつろいでくれたんですっ!!

Muta01070611.jpg

これは連れてきてすぐ。

で、しばらく撫で撫でしていると、むぅたのくつろぐ気配が・・・

Muta01070612.jpg

角度を変えて。。。

Muta01070614.jpg

こうなって・・・

Muta01070613.jpg

こうなっちゃいましたっ!!(≧▽≦)

もう、可愛くて可愛くて可愛くてっ!!
むぅたにとろけさせられまくっています。。。
はぁ、むぅたん、愛してるよっ!!

ちなみにる~にゃんはすごく暑がりで、こっちでは冬でも部屋の中が約20℃ぐらいに保たれているせいか、冬でも大理石やタイルの上が大層お気に入りでした。
昔私のおなかの上でしばらくリラックスしてくれた事はあったけど、きっとお布団をかけると嫌がったはず・・・
それに比べてむぅたは、る~にゃんより毛が長いのに、どうやら寒がりなようです。
私の脚の間に挟まって、布団をかけられてぬくぬくとおねんねなんだもの(≧▽≦)
る~にゃんのクールなところも、時に甘えん坊になるときとのギャップがすごく可愛くて大好きだったのですが、むぅたの甘えんぼうっぷりにもメロメロにされそうです。
うさぎさんって、かわいすぎっ!!


ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif



│posted at 01:42:59│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.01.06(金)

毛皮について

毛皮について、まめさんのブログで詳しく書いて下さっていますので、見ていただきたいと思ってこの記事を書いています。

日本ほどではないにしろ、こちらでも時々毛皮のものを見かけます。
マフラー、帽子、ブーツなどなど。
さすがに毛皮のコートとかは、毛皮がいかにむごたらしいものかわかっている人が多いのか、あまり見かけませんが・・・
でも、フードのふち飾りが毛皮だったり、この前はアウトレットショップで毛皮を沢山あしらったセーターなんかも見かけてしまいましたが・・・

正直、毛皮を着ている人を見ると嫌悪感がわいてしまうし、なんか沢山の動物の恨みがこもっているように見えてしまいます(これは私の妄想だとは思いますが;)。
確かに毛皮はふわふわなところが可愛いし、手触りもいいし、暖かいと思います。
でも、私はる~にゃんやむぅたの生きている、体温のある暖かい体を撫でた方がよっぽど気持ちいいし、動く姿も存在も可愛いし、よっぽど気持ちが癒されます。
そんな可愛い子の生皮をはいだものを、決して着たいとは思いません。
生きた動物たちと戯れる方がよっぽどいいです。

おまけに、毛皮も皮も、元は命のあるものから来たもの、自然の摂理で、自然に任せていたら腐ります(毛はなかなか土には返りませんが・・・)。
その腐敗を防止するために、有害な化学物質を使って劣化しないようにされています。
そんな、動物にも自然にも体にもよくないもの、ちっともいいとは思えません。
フェイクも元をただせば化学物質から出来ているわけですが、それでも動物の命を犠牲にしていない分、よっぽどいいと思います。

ただ単に「かわいい」とか、「ゴージャス」とかだけではなく、毛皮が作られる裏側を知った上で、毛皮の存在をよく考えていただきたいと思います。

更に言えば、私の住んでいる場所は-40℃以下になったりします。
それでも毛皮を着ている人はほとんど見かけないし、必要だとも思えません。
他の服で十分暖かいから。
だから本当に日本で毛皮が、ちょっとした見栄以外で必要なのか考えて欲しいな・・・と思います。

あと、一度毛皮を購入されたのなら、どうか、その毛皮製品を大事にして欲しいと思います。
「もう流行じゃないから」とか、「飽きたから」とかで捨てられてしまうのは、そのために犠牲になってしまった命が到底報われないから。。。
ここを見に来てくださる方は、すでに毛皮の現状をご存知の方がほとんどだと思うので、こんなことを書くのは意味がないのかも?ですが、少しでも多くの方の目に触れて、毛皮のことを考え直すきっかけとしていただけたら・・・と思います。

ちなみにこれは極論かもですが、どうしても毛皮が欲しいなら、残酷ですが、ご自分の手で作ってみるのも一つの手だと思います。
なぜこんなことを書くのかというと、昔友人が言っていた事を思い出したからです。
それは、彼女が南米旅行をして、しばらく現地の人たちと暮らしていた事があるそうで、その時に鶏を自分で殺して食べたそうなんです。
それ以前は、鶏肉が食べれなかったそうなのですが、自分で殺して、命を奪うこと、その命をもらって自分の命をつなぐ事を実感したことで、感謝とともに食べれるようになったそうなんです。
これは根本的には毛皮とは違う話ですが、もし本当に自分で動物を殺し、皮をはぎ・・・という工程を経験したなら、その毛皮もとても大切にすることが出来ると思うので・・・
本当は、毛皮製品なんて、エスキモーの人たちとかが肉を取った副産物として使用する以外は、ないのが一番なんですけどね・・・
日本に帰ると、あっちでもこっちでも毛皮があふれてるのか・・・と思うと、かなり気が重くなったりします。。。
毛皮は動物のもの。それを命を奪ってまで、取り上げないで欲しいものです。。。
│posted at 07:11:50│ コメント 6件トラックバック 0件
2006.01.06(金)

むっき~!

Muta1226053.jpg

まったり・・・

叫び系のタイトルばっかりですみません;
昨日、あれからほとんど寝ずに片づけをし・・・というよりほとんどクローゼットに放り込んで(爆)、なんとか管理会社の人たちが見に来るまでにそこそこ見れるようにはなりました。
それはまぁよかったのですが、その後、管理会社の人も帰り、片付けに熱中して半日以上食べてなかったご飯も食べ、PCを立ち上げネットにもつなぎ、音楽を聴きながら一緒に歌ってたりなんかしてたら、「Hello~?」という声が・・・
もう早速、管理会社の人が新しく借りたいという希望者を連れてきていたのでした。。。
おいおい、24時間前に連絡くれるんちゃうんかい!と思わず突っ込みそうになってしまいました。
とりあえず私が居たので、あちこち開けたりされる事はなかったものの、なんか気分が悪いものでした。
とりあえず、その後は誰も来なかったようなのですが・・・
というか、疲れ果てて寝ちゃってたので、誰か来ても気付かなかったと思うのですが;
おまけに、誰か連れてくるならドアの下の隙間から差し入れられる
はずの24Hour Noticeの紙もなかったので、明日は誰も来ないはず・・・
あぁ、私の平和な日々が・・・(>_<)

片付けの方は、その後合計ゴミ袋4袋分+またリサイクルのものを捨てたのですが、まだまだ一向に片付きません(^-^;
おまけに昨日教科書とかもブックセールに持って行ったのに・・
何でこんなに減らないの?というほどちっとも減りません;
ホントどうしよう・・・

ちなみに今朝方、あまりにも疲れていたのと、眠いのと、ひどい頭痛があったので、ほんの少しだけ仮眠をとるつもりで床で横になりました(こうすると寝すぎないのです)。
そしたらむぅたが毛布をかぶった私の体のあっちこっちをほりほりして、仮眠の邪魔ばっかりしてくれました;
すんごく可愛かったけど・・・今朝に限っては「頼むから寝させてくれ~!」な気分でした;

それとここ数日のむぅた、以前のまったりぶりが嘘のように、結構活発に動き回っています。
部屋をダッシュしたり、ぶるるんジャンプを披露してくれることも!
あと、る~にゃんのために大分前に買ったペット用ベッドをリビングから持ってきたのですが、ほりほりしてみたり、たまに中に入ってみたりして遊んでくれているようです♪
このアパートでの残された日々、カナダでの日々、むぅたにとって楽しいものでありますように!!



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif







│posted at 02:06:46│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.01.05(木)

ひえ~!



薄暗い場所でのむぅた・・・

新年のご挨拶以来、更新が滞っていました。
というのが、今月いっぱいでついにこのアパートを引き払うのと、日本に帰るということで、片づけをしたり、友人たちと出かけたりとなんやかんやばたばたしていました。
ちなみに今はお片づけ中です。
もう何度か日記に書いたと思うのですが、私はほんっとに片付けとか掃除が出来ないやつで(出来ないと言うよりやらないだけなんですが;)、大概部屋がすごいことになっています。
でも、今月中に引っ越すということで、明日アパートの管理会社の人が部屋をチェックしに来るのです(>_<)
こっちでの私的にすごく嫌なシステムなのですが、こっちのアパートは、1ヶ月前に引っ越すことを言ったら、まだそこに人が住んでいても、新しく借りたいという人に部屋を見せることが出来るんです。
私的には引越しが終わるまで絶対に誰にも入って欲しくないのですが、そうもいかないようで・・・

そんな訳で、普段サボってるつけがたたって今必死でお片づけ中です。。。
今は少し息抜きを・・・
とりあえず、キッチンはいくらかましにしたけれど、相変わらずというかなんと言うか、自分でもあきれるほどの物があります。
これをあと4週間弱ほどで全部片すのか・・・と思うと気が遠くなりそうです(>_<)
捨てれるものは捨て、食べれるものは食べ・・・としても大変なことになりそうです。。。
すでにリサイクルとして、大きなゴミ袋5つ分ぐらいのものを捨てたのに、ちっともすっきりしません。。。
ホントにどうしよう・・・(-_-;;;

あと、ずっと片付けられなかったる~にゃんの物、る~にゃんの場所にやっと手をつけました。。。
出来ることなら、ずっとずっとそのままにしておきたいけれど、そういう訳にもいかなくて、心だけ置いていかれたまま、泣きながら片付けました。
出来るならこのアパートにずっと居たいけれど・・・。そうもいかないし。。。
かなりキッツイです。
でもしょうがないもんね。。。

とりあえずは引越し期限前にアパートを追い出されないよう、ちゃんとお片づけしなくては・・・

私がそんな感じでばたばたしているので、むぅたはちょっと一人で居てもらう時間が長くなっています。。。
すごく申し訳ない・・・
でも、ひとつお互いに気持ちいい~♪な方法を発見しました。
それは、むぅたを私の脚の間に挟んでお互いにまったりすることです。
むぅたも暖かくて気持ちがいいのか、ゴリゴリ言ってくれます♪
私ももちろん暖かくて気持ちいいし、とっても幸せ♪
むぅたは抱っこされる・・・というか捕まえられるのが嫌いなので、最初は大暴れなのですが、私の脚の間に収まるとのんびりしています。
こんな時間をもっとたくさん、ずっと持てるといいんだけどなぁ・・・



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif



│posted at 17:02:19│ コメント 4件トラックバック 0件
2006.01.01(日)

明けましておめでとうございます☆

その他
Muta123105.jpg

明けましておめでとうです♪


日本より半日以上遅れて、こちらでも年が明けました。
今晩は友達T&Eが誘ってくれたので、彼女達のおうちにお邪魔して、T&Eと、Tの妹夫婦、Eの元同僚家族、Tのお友達が集まったニューイヤーズイブ&ニューイヤーパーティー(?)に参加してきました。
といっても、みんなでTの手作りのご飯&デザートを食べて、新年の花火を見に行き、ゲームをしてまったり・・・といった感じだったのですが。
ちょうど見ていたテレビではカウントダウンしてくれず、カウントダウンこそ出来なかったものの、みんなでわいわいしながら迎えた新年はいいものでした。

去年はる~にゃんとのお別れがあったり、他にも沢山の子達の訃報を聞く、別れの多い悲しい年でしたが、でも素敵な人たちと沢山出会えた年でもあるので、る~にゃんのことを除けば充実していた年だったと思います。
贅沢を言えば、今年をる~にゃんと一緒に迎えたかったのだけれど・・・

る~にゃんはいなくなってしまったけれど、むぅたが来てくれたし、本当に色んな人たちに支えてもらっているのだな・・・というのを実感した年でした。
沢山の人たちにお世話になり、あたたかい思いを沢山いただいたと思います。
本当にありがとうございました。
まだまだ皆さんのところへご挨拶に伺えていなくて申し訳ないのですが、ぼちぼちとご挨拶に行きますので、気長にお待ちくださいね。
こんなやつですが、今年もむぅた共々どうかよろしくお願いいたします。

Fire1.jpg

昨日見てきた花火です。

Fire2.jpg

大晦日は花火で締めくくり。ちょっと寒かったけど(-5℃ぐらい)、きれいでした。

Gum.jpg

友達の家の猫、ガムシュウ。写真は撮れなかったけど、もう一匹マッコイという名の黒い子がいます。

Muta1231052.jpg

最後は大好きなにんじんを食べて幸せなむーさんを・・・


今年もみなさまにとって素敵な年となりますように!!



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif



│posted at 04:03:04│ コメント 2件トラックバック 0件
プロフィール

Lue

Author:Lue
もう大分前に帰国しましたが、カナダでうさぎと暮らしていました。
お月様うさぎのる~にゃん(サイアミーズセーブル 写真右)と、る~にゃんがお月様に帰ってしまってからから迎えたジャージーウーリーでルビーアイドホワイトのむぅた(写真左)がこのブログのメインの子たちです。よろしくお願いします。

banner_01.gif

  
カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

  
最近のトラックバック

  
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。