
│posted at --:--:--│
2006.05.21(日)

むぅた@換毛中

*今日は写真はありません。

2月に換毛してたむぅた、日本に帰ってきて気候のせいか、時期なのか、また激しい換毛が始まりました(>_<)
どうも皆様のブログを拝見していると、時期のようですね。
おかげでむぅたも部屋も、大変な事になっています(^-^;
部屋のあちこちにはむぅたの長い毛が綿ぼこりとなりふわふわしてるし、ちょっとでも抱っこしようものなら私が毛だらけになるし、むぅた自身も毛玉が出来ちゃったり、すぐに絡まったりして、なんか大変な事になってしまっています(>_<)
むぅたの毛は、ちょっと長いものだと約11cm。
そんなのが軽く引っ張っただけでわさわさ抜けるので、たまったもんではありません。
ジャージーウーリーは、毛が全体的に長い訳ではなく、短い毛と長い毛が交互に生えている感じで、絡まりにくくて大変ありがたいのですが、換毛の時には長い毛も短い毛も一緒くたに抜けるので、大変な事になります。
長くてしっかりした毛はまだいいんですが、問題はやわらかくて細くてちょっと短めの毛!!
これが長い毛のように一本一本抜けるんではなく、ごそっとまとまって抜ける上に、あっちこっちにひっつきまくるんです!!
おまけに、長い毛が抜けた後はふわんふわんの頼りな~い毛の状態になっていて、抜け毛は舞う、ちょっとむぅたが自分で毛づくろいをすればすぐに毛玉みたいになる・・・と、もうひたすら「大変!」としか言えない状態になっちゃうんです(>_<)
幸いな事は、むぅたがお腹を詰まらせたりせず、元気にいてくれる事なんですが、換毛はどの子にとっても大変な事とはいえ、長毛さんの換毛がこんなに大変なものだったとは・・・
負けるなむぅた、負けるな私!です。。。



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif

│posted at 00:51:53│ コメント 3件トラックバック 0件
2006.05.08(月)

むぅたの写真特集

もうちょっと早めに更新するつもりだったのですが、サボりまくっててすみません。。。
というか・・・特に話題がなかったり(爆)
というわけで、むぅたの写真特集行っちゃいます♪
一番むぅたらしい写真は、どっか間抜けでボケた写真か寝顔。。。(笑)
どうかお楽しみください♪



Muta0507067.jpg

まずは、カナダにいる時、友人に頭ににんじんを乗せられてもぼへ~っとしていたむぅた。


Muta0507065.jpg

母が買ってきてくれた大好きなにんじんの葉っぱをほうばってます。


Muta0507066.jpg

「もうはっぱないの?」と探してからにんじん本体にかぶりつきました。


Muta0507068.jpg

ブラッシング直後でふかふかほわほわです。


Muta050706.jpg

また換毛しているらしく、変な頭・・・(^-^;


次はお得意の寝姿特集です♪


Muta0507062.jpg

行き倒れうさぎ・・・


Muta0507063.jpg

口元も目もにやけてます。。。


Muta0507064.jpg

私の脚にもたれかかって爆睡しています。嬉しいやら心配やらで複雑な心境です(^-^;



以上、むぅたの写真特集でした。
またこれからもむぅたの可愛くて笑える写真を撮ってご紹介できるよう、精進しますね~!



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif

│posted at 01:13:23│ コメント 2件トラックバック 0件
プロフィール

Lue

Author:Lue
もう大分前に帰国しましたが、カナダでうさぎと暮らしていました。
お月様うさぎのる~にゃん(サイアミーズセーブル 写真右)と、る~にゃんがお月様に帰ってしまってからから迎えたジャージーウーリーでルビーアイドホワイトのむぅた(写真左)がこのブログのメインの子たちです。よろしくお願いします。

banner_01.gif

  
カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

  
最近のトラックバック

  
ブロとも申請フォーム
