
│posted at --:--:--│
2006.06.30(金)

むぅたの不調

今日はすごく暑い日でした。
そのせいか、どうもむぅたが食欲をなくしてしまったようなんです・・・
水も飲んでくれない、大好きな果物もにんじんも食べてくれない・・・となってしまったので、先程2回に分けて、トータルで15ccぐらいですが、強制給餌をしました。
むぅたには嫌がられまくり、こぼれまくったので、実際にそれぐらい食べて(飲んで)もらえたのかどうか謎なのですが・・・

私の部屋は2階だし、南向きなので、昼間は本当に暑くなっちゃうんです。。。
でも部屋にエアコンはなし。。。
ひんやりプレートを置いてみたり、保冷剤を凍らしたものをタオルで巻いたものとかを置いてみたりしているのですが、間に合わなかったようで・・・
それだけでなく、今日は私が近々エアコンをゲットするので、そのために部屋を片付けてごそごそやっていたのがストレスだったのかもしれません・・・
これからもっと暑くなるのに、むぅたには申し訳ないことをしてしまいました(>_<)
出来るだけ早く部屋を片付けてエアコンをゲットして、むぅたに少しでも快適に過ごしてもらえるようにしないと・・・
むぅたが少しでも調子が悪そうにしていると、私は生きた心地がしなくなってしまいます。
こんな不安がってちゃいけないんだけど。。。

むぅた、今は胸の辺りが強制給餌でどろどろですが、少し元気を取り戻してきてくれたようなので、この先気をつけて様子を見て行きたいと思います。
むぅた、出来る限りの事はするから、早く元気になってね!!
│posted at 00:40:33│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.06.23(金)

はう~!(〃▽〃)

Muta062206.jpg

実はこの写真を撮る直前まで、疑問だらけな格好してたんですが、起きちゃった。。。
ちなみに疑問とは、「狭くない?」「牧草にお鼻突っ込んでむずむずしない?」「その姿勢苦しくない?」なんかだったのですが・・・(笑)


ついさっき、すごく可愛いことをしてくれたので、書いちゃいます!!
さっきむぅたにりんごをあげたのですが、「ちゃんと持っててね」って感じで私を伺いつつ、ずっと手の上から食べてくれて、最後には私の手をぺろぺろしてくれたんです!!(〃▽〃)
もう、可愛すぎ!!たまんない!!


普段は大好きなにんじんをあげたら、ちょっと奪い取る感じで食べるし、る~にゃんなんかはわざわざ遠くまで持って行って食べてたものでした。
それが、私の手の上から・・・
可愛すぎる~~!!(*>_<*)
むぅたにはますますメロメロにされる毎日です。


Muta0622063.jpg

相変わらずすごい姿です。。。どこがすごいかは・・・↓

Muta0622062.jpg

目がいっちゃってます(笑)




ところでまだまだ抜け毛の真っ最中のむぅた、背中がおかしな事になっちゃっています。
背中のしっかりした毛はもうすべて抜け切って、今は新しいきれいな毛が生えてきています。
でもほわほわの毛がまだまだ残ってて、この抜け毛がひどいのです;
それだけでなく、背中の毛の感じが・・・
和田勉なのです!(わかるかな?)
もしくはずっとネタで使ってたけど、フランシスコザビエル!
前回の写真をよく見ていただければわかるかもですが、頭のてっぺんだけ禿げたおじさんのように、背中の真ん中だけきれいで短い毛が伸びてきていて、周りがほわほわと・・・;


20060623003237.jpg

わかりにくいかもですが、こんなんとか

Muta0622064.jpg

こんな感じです。
さり気に添い寝自慢もしてたりして(爆)

やっぱ前回の写真の方がわかりやすいみたいですね・・・

それにしてもむーすけ、すっごく可愛いお顔してると思うし、性格もすっごく可愛いんですよ!!
でも、なぜかボケボケ、お笑いの方に行ってしまうようです(^-^;
ま、どっちにしても可愛いからいっか!(笑)



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif



│posted at 01:14:24│ コメント 2件トラックバック 0件
2006.06.19(月)

爪きり



久しぶりに爪きりされて、ちょっとスネスネ&放心中です

今月は、むぅたの誕生月だというのに、なんと2回も1泊のお留守番をさせてしまいました;
1回目は私が夕方から出て、次の日の夜に帰ってきたので、それほど長い間ではなく、ちょうど涼しかったのもあって、元気にしてくれていました。
その代わり、帰ってきた夜はすごく淋しかったみたいで、何度もベッドに飛び乗ってきてくれたんですけどね。
情熱的過ぎてよく眠れなかったよ(笑)


そしてもう1回は、朝から出て次の日の夜に帰ってくる・・・というものだったので、両親にお世話をお願いして出て行きました。
両親は、むぅたのことを気にしつつ、多少は可愛いと思いつつ、でも「私たちは関係ないわよ」みたいな距離を保っています。
その割には、両親が借りている農園のお隣の畑でにんじんやレタスを作っている人からにんじん葉やお野菜をもらってきてくれたりしてくれるので、すごく助かっているのです。
うんもう、素直じゃないんだから~!(←お前が言うな!)


Muta0619063.jpg

まだまだショック&大暴れの疲れで不貞寝中


それはともかく、普段撫でたりなんかして可愛がってはくれないものの、間接的に可愛がってくれて、とてもありがたいし、我が両親ながら、優しい人達だな・・・って思います。
本当に両親には感謝です。



と、タイトルの爪きりとは離れてしまったのですが、2回目の留守にする日の前の朝に爪きりをしました。
むぅたも他の大勢のうさぎさんと同じく、抱っこは嫌いです。
ただの抱っこでも嫌いなのに、仰向けはさらに大っ嫌いなので、暴れる暴れる・・・
る~にゃんは、爪きりも抱っこも嫌いだったけど、輸液とかする時にしょっちゅう抱っこされていたので、あきらめておとなしくしていてくれました。
我慢してればその後ご褒美がもらえることもわかってたしね(笑)
むぅたは、そんなに私に抱っこされることがないせいか、嫌な事の後にご褒美がもらえることをまだよくわかっていないせいか、とにかく大暴れなんです。
でも、もともとのんびりさんなので、暴れても可愛いもので、最後には観念してるんですけどね(笑)
る~にゃんとは違って爪も白く(透明?)て血管が見えやすい分切りやすいし、もうちょっとおとなしくしてくれれば早いんだけどな~。
むーすけ(最近のむぅたの呼び名)にはもうちょっと修行が必要なようです。
私は厳しいからね。覚悟してろよ~!(嘘)



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif

│posted at 12:53:32│ コメント 4件トラックバック 0件
2006.06.01(木)

むぅた1歳

Muta060106f.jpg

相変わらずのんびりなむぅたです。下になったお手手痛くない??


ちょっと当日に間に合わなかったので、日にちずらして書いています。
今日は、私が設定したむぅたの1歳のお誕生日です。
むぅたを迎えた10月半ばの時に4ヵ月半と言われたので、今日に設定したのです。

むぅたを迎えたのは、る~にゃんを亡くしてすぐのころ。
無気力で、泣いてばっかりいた私を、むぅたののほほ~んでぼへ~でおおらかな性格にものすごく癒してもらったものでした。
むぅたがいてくれたから、る~にゃんのペットロスから大分立ち直れたんだと思います。
今でもる~にゃんの事を思い出して泣いちゃう事はあるけれど、そういう時にむぅたが私の脚に「たしっ」っと手をついて、「僕の事を見てよ!」とでも言いたげに私の悲しい気持ちをそらさせてくれます。
る~にゃんの事は一生忘れないけれど、私のそばにいてくれて、私をたくさん癒してくれるむぅたとの生活も大切にしていきたいと思います。


Muta0601062.jpg

ん?


むぅたにとって、私に連れて来られてからは手術を受けたり、大移動があったり、環境の大きな変化もあったし、私でもばてちゃいそうな状態なのに、あんな小さな体で一生懸命元気に生きてくれています。
そんなむぅたに恥じないように、お空で私たちのことを見守ってくれているる~にゃんにも恥じないように、バカで根性なしの私にはなかなか難しいですが、毎日の生活をちゃんとしていければ・・・と思います。


では最後に、大好きなにんじんを食べるむぅたの姿を連写でどうぞ。


Muta060106c.jpg

ニンジンさん好き~!

Muta060106c.jpg

ばくっ!っとな♪

Muta0531062.jpg

うまうま♪

Muta0531063.jpg

違う角度から。もぐもぐ中。

Muta0531064.jpg

うま~~!!



可愛い可愛いむぅた。
愛しくてたまらないむぅた。
生まれてきてくれて本当にありがとう。
むぅたが私のそばにいてくれる事に心から感謝するよ!!


Lue060305.jpg

むぅたん、ダメなねぇをよろしくね~。あたしもお月様から見てるからね!



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif


│posted at 00:25:01│ コメント 5件トラックバック 0件
プロフィール

Lue

Author:Lue
もう大分前に帰国しましたが、カナダでうさぎと暮らしていました。
お月様うさぎのる~にゃん(サイアミーズセーブル 写真右)と、る~にゃんがお月様に帰ってしまってからから迎えたジャージーウーリーでルビーアイドホワイトのむぅた(写真左)がこのブログのメインの子たちです。よろしくお願いします。

banner_01.gif

  
カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

  
最近のトラックバック

  
ブロとも申請フォーム
