
│posted at --:--:--│
2006.12.27(水)

なんか淋しいな・・・

Muta1226062.jpg

ぼやけてますが、おねんね中。


みなさん素敵なクリスマスは過ごされましたでしょうか?
帰国して早9ヶ月が過ぎ、もうすっかりカナダでの出来事は遠のいているというか、夢の中での出来事だったように感じるようになってきちゃってます・・・
でも、この季節になるとカナダが恋しくなるんですよね。
やっぱりChristmasがあるから。

日本ではクリスマスは恋人同士のイベントって感じですが、カナダでは日本のお正月みたいなもので、家族や親戚が集まる日。
私は留学生で一人だったのですが、毎年必ずどこかの家庭に招いてもらえて、淋しい思いをすることもなく、暖かい気持ちで過ごさせてもらっていました。

今年は一緒に過ごす相手がいるわけでもないので、両親とだったのですが、特別何かをする訳でもなく、イブのお昼にお寿司を食べさせてもらい、その他はあり合わせごはんで適当に過ごしました(^-^;
ま、日本ではそれが正当な過ごし方なのかもですが(笑)


Muta122606.jpg

放し飼いなんだけど、ケージ好き(笑)


むぅたにも特に何も用意してあげられず、ちょっと申し訳なかったな・・・と思います。
早くむぅたにもっといい暮らしをさせてあげれるようにならなくっちゃ!
部屋には牧草はあふれてますが(笑)


しかし、やっぱりカナダで過ごした日々、特に友達がこの時期は恋しいです。
美味しいターキーもグレービーもマッシュドポテトも恋しいけど(笑)
いつも友達には本当に良くしてもらっていて、私はとっても人に恵まれていたと思います。
それなのに、あの子達にクリスマスカードを出そうと思って買ってきたんですが、まだ出せてません(死)
でも、カードの中は一応"Season's Greeting”で、”Merry Christmas"とは書いてなかったので、許してもらおうと思います(^-^;

またいつかあの子たちに会えるのかな?
とっても会いたいけれど・・・

やっぱりこの時期は、人恋しくなりますね。
別に異性じゃなくていいから、ああやって暖かく過ごせる空気が恋しいなと思います。
ワーホリ行っちゃおうかな・・・(^-^;


ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif



│posted at 00:37:29│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.24(日)

親ばか?ばか親?

Muta122306.jpg

えへっ!たまにはジャージーらしい姿を見せとかないとね♪


もう、しょっぱなからバカで申し訳ないのですが、むぅたが可愛くってたまりません(笑)
毎日「むぅは可愛いね~~~!!」なんて言いながら撫でまくりの刑に処しています(笑)


Muta1223062.jpg

お耳の短さはネザーに見える?(ってジャージーウーリーは元々ネザーが祖先ですが)


親ばかなのか、ばか親なのか、毎日最低5枚はむぅたの写真を撮っていると思います。
今時の携帯って便利ですよね。
もちろん、デジカメの方がきれいな写真は撮れるんですが、携帯はつい手軽で便利だし、そこそこきれいな写真が撮れちゃうので、私の携帯のminiSDカードの中には着々とむぅたの写真が増えていっています。


Muta1223063.jpg

えへへ。自慢です♪


冬は特にむぅたの体温がありがたい季節です。
ますます甘々になってます


Muta1223064.jpg

にんじん大好き♪


最後はうさぎさんのお口フェチな方々に贈るワンショットです♪


Muta1223065.jpg

はう~ん♪


いかがでしょう?
私は自分と暮らす子ながら(だから?)、可愛さに身悶えました(笑)
あぁ、むぅたってばなんて罪な子なんでしょう(笑)



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif

│posted at 00:39:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2006.12.20(水)

放置にも程が・・・;

Muta112106.jpg

ボクは元気だよ!

る~にゃんの命日以来、ずっとこのBlogを放置してしまっていました;
むぅたも私も元気にしています。
むぅたは寒くなったけど、いつもと変わらず食欲もばっちり、排泄もしっかりしてくれています。
今換毛中で、お尻の辺りの毛の感触が最高に気持ちいいのです!(〃▽〃)
ついつい頬ずりしちゃっています。
甘えん坊なところも相変わらずで、毎日ベッドに飛び乗ってきては、朝の数十分、私が気付かなければ1時間ぐらい、一緒に寝てくれます。
もう、可愛くってたまらない状態です。
や、可愛くってたまらないのは前からずっと変わらないのですが(笑)

Muta1216061.jpg

にゃふ~ん

カナダにいた時と違って、私の部屋は結構寒いので、むぅたにもちょっと寒い思いさせちゃっていますが、そんな中でも体調を崩さず、元気にしてくれているむぅたには感謝です。
でも、寒いせいか、耳を寝かしていることが多く、かなり面白い顔を披露してくれています(>y<)

Muta120106.jpg

「つるっぱげ」by某うさ友さん
です(笑)


他にも
Muta120806.jpg

猫用の爪とぎBOXに引きこもってみたり


Muta1201062.jpg

イワトビペンギンになってみたり


色んな姿を披露してくれて、私を笑わせたり悶えさせたりしてくれています。
る~にゃんもそうだったけど、本当にうさぎさんって暖かい。
体温の意味じゃなくて、存在が。
こんな素敵な子たちがそばにいてくれて、私は幸せ者ですね。
それに、母がむぅたのために、畑でレタスとにんじんを育ててくれています。
ちゃんと冬対策もしてくれて。
これもすごくありがたいです。
る~にゃんにもむぅたにも両親にも、「ありがとう」ですね。


Muta121906.jpg

どういたしまして~♪…ムニャムニャ…zzZ



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。
まだ登録されてるかどうかは謎ですが;

banner_01.gif


│posted at 00:28:43│ コメント 2件トラックバック 0件
プロフィール

Lue

Author:Lue
もう大分前に帰国しましたが、カナダでうさぎと暮らしていました。
お月様うさぎのる~にゃん(サイアミーズセーブル 写真右)と、る~にゃんがお月様に帰ってしまってからから迎えたジャージーウーリーでルビーアイドホワイトのむぅた(写真左)がこのブログのメインの子たちです。よろしくお願いします。

banner_01.gif

  
カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

  
最近のトラックバック

  
ブロとも申請フォーム
