
│posted at --:--:--│
2007.01.29(月)

お留守番は嫌!/ちびっこむぅた

Muta012907.jpg

おいてっちゃやだ!!

写真がまだ実家にいる時のものでごめんなさい(^-^;

実は先週の土曜にお世話になっている友人とスノボに行ってきました。
そのために朝早く出て、滑り終えてからも温泉に浸かって食事してから帰ってきたので、帰宅は割と遅かったのです。
それで、私は留守にする間、むぅたがお腹を空かせないよう、多めにお野菜とペレットを用意していったのですが・・・
帰ってきたらほとんど減っていませんでした;


実家にいる時は、むぅたは私の部屋にいたので、私がダイニングとかに行きっぱなしになっちゃって、何時間も部屋に戻らなくても平気なのですが、1週間経ったとはいえ、まだ慣れない(?すっかりくつろぎモードではあるのですが;)友人の家で長時間一人は嫌だったみたいです。
私の声を聞いて、顔を見たら安心したかのように食べだしてくれました。
むぅた、一人にしてごめんね(>_<)



Muta0129072.jpg

だってお腹空いたんだよ!


そしてその次の日の朝の事。
まだむぅたのごはんはたっぷりあったし、疲れ果てていたので、友人が提供してくれているソファベッドでゆっくりめに寝ようとしていたら・・・
むぅたってば前の日の食べなかった分を取り戻すかのように夜中に食べまくったらしく、好きな野菜は食べつくしていて、まだ他に食べるものは残っていたにもかかわらず、朝も早いうちから寝ている私の枕元に数分おきに乗ってきては、「ねぇやん、お腹すいた!おーきーて!!」と言わんばかりに睡眠の邪魔をしてくれました(^-^;
思わず「あんたは3歳児か!!」と言いたくなるような、行動でした。
なんか、友達の2歳と4ヶ月になる子が「マーマ!起きて!!お腹すいた!!」って起こすのと同じだわとか思ってしまいました。

で、私は眠い目をこすりつつお野菜を用意したら・・・
むぅたってば、大好きなにんじんだけ食べたら他のお野菜には見向きもせず、まったりモードになったのでした・・・


はいはい、ねぇやんが悪かったよ・・・
ごめんね(T_T)

こんの、ちびっこむぅため~~!
なんて言いつつ、起こされた事も可愛くて、メロメロになっちゃったんですけどね(笑)


ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif




│posted at 13:11:54│ コメント 12件トラックバック 0件
2007.01.26(金)

むぅたまたしても北の地に

Kita.jpg

おや??ここはどこ??


なんつって、実はむぅたと私、札幌に来ています。
夏にもお世話になった友人のおうちにて、またお世話になっています(^-^;
実は私、しばらく北の地に住み着くつもりなんです。


カナダもそうだけど、どうも私は北国が好きなようで、ついつい北の地に憧れを持ってしまうのです。
今は住所不定無職(爆)なので、あちゃ~(>_<)な状態ですが、来月からはちゃんとお仕事するつもりです。


Kita2.jpg

札幌テレビ塔のイルミネーションです



そして、またまた空を飛ぶ羽目になってしまったむぅたなのですが・・・


Muta012607.jpg

優しいお姉ちゃんのおうちは快適なの♪


といった具合で、着いた日こそちょっと疲れていたみたいでしたが、次の日にはしっかりリラックス状態になっていました。
今は食欲も排泄もばっちり、毎日すごい格好で、完全に目を閉じて寝ちゃったりなんかしています(^-^;
「や、友達の家の居心地がいいのはわかるけど、おぼっちゃま、自分がうさぎってわかってますか~?」
なんて聞きたくなっちゃうぐらいのリラックスぶりです(^-^;



ところで・・・


Muta0126072.jpg

!!!


これは友達が会社の人のおばあちゃんが編んでくれたというものをもらってきていたのですが、いまいち使い道が不明で、むぅたの頭に乗せてみたら、「意外に似合うじゃない!」となったものです(笑)


Muta0126073.jpg

なでて~!


むぅたは、手触りのいい毛糸を乗せられて、すっかりなでてもらっているつもりだったらしく、思いっきりリラックスモードでした(笑)
でも、なんか中南米にいそうな人みたいになってるよ・・・
名づけて「ラスタむぅた!?」
(ラスタカラーではないですけどね;)
相変わらずいじられキャラのむぅたでした。



むぅたがこうやって元気でいてくれるおかげで、私も身軽に動けて感謝です。
また少し移動や引越しがあるけど、ずっと元気でいてね!



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif

│posted at 17:49:26│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.01.10(水)

キラーむぅた@フリルうさぎ

今更ですが、明けましておめでとうございます。
年末年始は諸事情があり、ちっともPCに触れずじまいでした。
むぅたも私も元気で過ごしておりますので、今年もどうかよろしくお願いいたします。


Muta0110073.jpg

金時にんじんうまっ!

このお正月は私にとっても数年ぶりに日本で過ごすお正月で、むぅたにとっては初めてのお正月。
生まれて初めて食べる金時にんじん、気に入ってくれたようです♪


Muta0110075.jpg

うま~!


そんな可愛いむぅたなのですが、実はとても恐ろしい側面を持っていたりするのです・・・
それはというと・・・
ズバリ、『キラーむぅた!!』

Muta0110072.jpg

ほへ?僕何もしないよ。


実はむぅた、普段はとっても優しくて舐めうさなんですが、これが布地となると全く人(うさぎ)が変わりまして、結構激しくホリホリしたりがぶがぶされるのです。
私の服も当然例外ではなく・・・
服の上から身まで齧られたり掘られたりして、結構痛い思いをしているのです。
いつか服の上から噛まれて殺されるに違いない・・・なんておびえています(笑)

そんな恐ろしいキラーむぅたなんですが、恐ろしい中に笑える部分を持っています。
それが・・・

Muta011007.jpg

なんかおかしい??


この姿。
上のほかの写真を見てもらってもわかるように、換毛中だからなんですが、脇とお尻の部分に抜け残りの毛がフリルみたいになってるんです(笑)

Muta0110076.jpg

ジャージーらしいポーズだよ♪(背景があまりに汚いため、モザイク処理しています・爆)


更にもう一枚


Muta0110077.jpg

後姿もかっこいい?(いや、笑えます。。。)


恐ろしいキラーむぅた。
でもどこかお間抜けなこのフリルうさぎな姿・・・
やっぱりむぅたはむぅたなんですよね。
間違っても『ハンサムうさぎ』にはなれないよね~(笑)




ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif

│posted at 08:00:14│ コメント 10件トラックバック 0件
プロフィール

Lue

Author:Lue
もう大分前に帰国しましたが、カナダでうさぎと暮らしていました。
お月様うさぎのる~にゃん(サイアミーズセーブル 写真右)と、る~にゃんがお月様に帰ってしまってからから迎えたジャージーウーリーでルビーアイドホワイトのむぅた(写真左)がこのブログのメインの子たちです。よろしくお願いします。

banner_01.gif

  
カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

  
最近のトラックバック

  
ブロとも申請フォーム
