
│posted at --:--:--│
2007.04.28(土)

うさぎカフェに行ってきました



「ぼくがうさぎカフェの看板息子、ミルミルだよ!」

今日は奈良までちょっと遠出をして、うさぎカフェぴんくはうすさんにお邪魔してきました。
(ぴんくはうすさんのBlog『うさぎカフェの生活』はこちらです)
実は去年の暮れにも一度お邪魔していて、これが2回目になります。


Pinkhouse3.jpg

ママであるyumiさんに抱っこされて幸せそうなミルミルちゃん(男の子です)。


私ってば、「13~14時ぐらいにお邪魔します」なんてyumiさんにメールしたのに、出発が遅れたのと渋滞に巻き込まれたので、到着したのはなんと閉店15分前!(>_<)
そんな時間にのこのこやってきた私にyumiさんは嫌な顔ひとつせず、なんと閉店時間を2時間も過ぎた、19時前まで沢山話をしたりして付き合ってくださったのです。
頼んだアイスオーレも美味しかったし、本当にお世話になりました!!


Pinkhouse2.jpg

私もたっぷり仰向け抱っこをさせてもらいました♪


うさぎカフェの看板息子、ミルミルちゃんはほんっとに人懐っこくて明るくて元気な子で、なんと抱っこが大好きなのです。
(今はちょっとカクカク欲求の方が強いようですが(笑))
だから私にも何度も抱っこさせてくれて、私をうっとりさせてくれたのでした。
なんと仰向け抱っこも大好きで、ほんっとに可愛いんですよ!!
おまけにむぅたと違ってとっても活発で、気持ちがいいぐらい、2階のミルミルちゃんエリアとなっているかなり広い場所を隅から隅まで走り回ってるんです。


Pinkhouse4.jpg

「突然のゴロンと突然ダッシュが得意なんだよ!」

そして写真のようにゴロンしてしばらく休んでたかと思えば、急に動き出してyumiさんにカクカクを迫り、困らせているのでした(笑)
本当に元気いっぱいで、可愛くって沢山抱っこさせてもらって、とっても癒されました


Pinkhouse5.jpg

「僕に会いに来てね!」

実はこのぴんくはうすさん、うさぎカフェさんだけでなく、ライブカフェ、そして占いカフェもされています。
ライブカフェはまだお邪魔した事がないのですが、以前お邪魔した時に私は鑑定師さんに運命鑑定をしていただいたのでした。
まずびっくりしたのは、私が名前と生年月日しか言ってないのに、私が何か言う前から「え?鑑定師さんどこかで私の人生見てましたか?」と聞きたくなるぐらい色々言い当てられた事でした。
それだけじゃなく、その時私は人生の迷子になっているような気分だったので(それは今も継続中なのですが;)、色々いただいたアドバイスによって前向きな気分になる事が出来ました。
去年と今年の私の運はかなり悪いみたいで、それは私もひしひしと実感してる事だったので、逆に「来年からはだんだん良くなるよ」と言ってもらえて、我慢すればいい期間がわかったのでかなり楽になったのでした。

そして、先月北海道で途方に暮れた時があり、その時も北海道に留まるか実家に帰るか迷った時に適切なアドバイスをもらえたのでした(その時はスカイプで鑑定してもらったのです)。

このびっくり体験、経験してみる価値はあると思いますので、よければ鑑定してみてもらってくださいね。
奈良なので、遠い方もいらっしゃるとは思うのですが、鑑定だけじゃなくてミルミルちゃんに会いに行く価値もかなりありなので、かなりお勧めです。
ちなみに私は片道3時間半かけて行ってきました(^-^;
渋滞がなければもっともっと早かったと思うんですけどね~;
帰りは2時間だったので。。。


Muta0427073.jpg

「僕の事忘れてない?」

ちなみにむぅたはお家でお留守番です(^-^;
多分機嫌損ねてると思うので、たっぷりナデナデたいむをとらないとっ!


ところでこの写真じゃわからないのですが、実はむぅたに変化が現れています・・・
その内容はまた後日♪


ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif




│posted at 01:43:31│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.04.23(月)

わんこ・・・じゃないよね??

Muta042107.jpg

「ねぇやんのひざの上結構気持ちいいかも~」

なんか、むぅたと暮らしていると、時々この子は猫か犬なのかな?って思う時があります。
特に近くを通るだけでも毎回ナデナデを期待して立ち上がるさまは、やっぱりわんこ?とか思います。

北海道にいた時も、私が布団を敷いて寝る準備をすると、いそいそと布団の上に乗ってきて、足元でくつろぎだすあたりはにゃんこ??とか思ってたし(^-^;


Muta0421072.jpg

腕枕ならぬ、腕布団です(笑)

今は、「呼ぶと気分次第では来てくれる」「私がベッドの上にいて、名前を呼びつつベッドをぽんぽん叩くとジャンプしてきてくれる」なんて、また私をメロメロにしちゃうことをしてくれちゃいます。
ただ、どっちもうさぎらしい行動じゃないような気がするんですが・・・(^-^;
でも、可愛いから大歓迎なんですけどね。
ベッドの上に来てくれたら、愛しさ有り余ってもれなくナデナデ&ちゅーしまくりの刑にあわせてます(笑)


以下はまた自慢を・・・


Muta0421074.jpg

私にもたれてくつろいでくれてます♪また耳なしになってる(笑)


そして・・・


Muta0421075.jpg

「zzzZZZZ」


むぅたの体温と体重を感じるこの幸せったらありません(〃▽〃)


Muta0421076.jpg



あ、ちょっと起きた(笑)


ちなみに私はこの間、1時間ほどトイレに行きたいのを我慢していたのでした。
まだむぅたは寝てたかったみたいなのですが、私の我慢が限界に来たので、トイレに行かせてもらうこととなったのでした;
残念!!


そんな訳で、相変わらずの親ばか全開&ラブラブ自慢日記なのでした(爆)



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif


│posted at 02:32:04│ コメント 6件トラックバック 0件
2007.04.19(木)

友達のお家でのむぅた

Muta041807.jpg

札幌のYちゃんのおうちで。Yちゃんの隣で爆睡してます。


まだ実家に帰ってきてからそれほど写真を撮っていないので、北海道で友達のお家にお邪魔していた時のむぅたの写真をアップしますね。

まずは札幌でお世話になったYちゃんのおうちにて。
Yちゃんは本人もすごくほんわかしている人で、私が何していてもむぅたが粗相しても気にしないでいてくれる人なので、そのほんわかムードのおかげか、むぅたのリラックス度もかなりアップしていて、毎晩可愛い寝顔を披露してくれていました。

その姿にYちゃんも「かわいい~~!」を連発してくれていて、私も嬉しかったです♪


Muta0418072.jpg

やっぱりまったり・・・(笑)


Yちゃんには長々と本当にお世話になりました!
今度はむぅたに会いに来てね!


Muta0418073.jpg

今度はゆうこさんのおうちでスヌーピーとちゅっ♪


ゆうこさんのおうちでは、むぅたってばしょっちゅうゆうこさんにナデナデしてもらい、至福の時を過ごしていたと思います。
鏡台の下にお気に入りの場所も作ってもらい、しょっちゅうそこに引きこもっていたのでした(笑)


Muta0418076.jpg

この「うっとり♪」な表情を見てください!


ゆうこさんにもいろんなことを沢山沢山手伝ってもらったり、あちこち連れて行ってもらったりと大変お世話になりました。
ゆうこさんのお友達のnaokoさんとも遊んでもらい、naokoさんにもむぅたは沢山可愛がってもらい、本当に沢山可愛がってもらえた日々でした。
大荷物で散らかしまくりの私を嫌な顔もせず置いてくれて、むぅたの粗相も寛大に許してくれて、ゆうこさん、本当にお世話になりました!


Muta0418075.jpg

そしてゆうこさんのおうちでもやっぱり・・・(笑)ぼさぼさのモップか毛玉にしか見えないよ!!(笑)



Yちゃんとゆうこさんだけでなく、札幌では他にもたくさんの人にお世話になったのですが、残念ながらあまり写真を撮っていなくてご紹介できないのです;
ゆきべーさん、うさうたさん、なおちゃん写真はないものの、楽しい時間をありがとうございました!
そしてとてもお世話になりました!
またいつかお会いできる事を、そしてむぅたに会ってもらえる事を楽しみにしています。


そんな訳で、北海道での友達のお家でのむぅたの写真特集(?)でした。



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif
│posted at 00:54:53│ コメント 6件トラックバック 0件
2007.04.17(火)

生きてます

Muta041607.jpg

むぅた@獣医さん。健康診断してもらってます。「助けて~!」

とっても長らくご無沙汰していました。
私もむぅたも元気で生きています。
そして、北海道ではなく、実家に戻ってきています。

Muta0416076.jpg

「毎日牧草食べて元気にしてたんだ!」
これはまだゆうこさんのお家にお世話になっていた時の写真です。


Muta0416072.jpg

「しばらくねぇやんと二人暮らししてたんだよ~。」


Muta0416073.jpg

「毎晩ねぇやんの足元で寝てたんだ。でもねぇやんってば、たまに蹴っ飛ばしたんだよ!ぷんぷん!!」見にくい写真ですみません;


とむぅたが言ってるとおり、なかなかラブラブな日々を送っていたのですが、諸事情があってまたもや長旅に出ることに・・・(-_-;)


Muta0416074.jpg

「ボクお船に乗ったんだよ!!」むぅたinフェリーです。

北海道に向かう時は飛行機だったのですが、帰りはフェリーでした。
心配でたまらなかった私をよそに、むぅたは案外平気で過ごしてくれたようで、ちゃんとごはんも食べてくれました。
ケージがあったからかな?
車での移動は嫌いなようでしたが、21時間ぐらいの船旅は頑張って乗り切ってくれました。
ホント、むぅた以上に旅してるうさぎさんってなかなかいないかもです(^-^;
むぅた、ごめんよ・・・(>_<)


Muta0416075.jpg

「場所が変わっても毎日ラブラブだよ!でも、ベッドはあんまり好きじゃないかも~」

そんな訳で、むぅたと共に無事に実家にたどり着き、その後むぅたは体調不良を起こすこともなく、元気にしてくれているのです。
本当にありがたいことです。
ただ、むぅたと二人暮らし中は毎晩添い寝だったのですが、今はベッドで高さがあって添い寝がしにくいみたいで、それがちょっと不満みたいです(^-^;

なんだか、私の都合に合わせてむぅたを振り回してばっかりで本当に申し訳ないのですが、ありがたいことにむぅたは元気で健気にいつも私を支えてくれるんです。

北海道では、友達には沢山お世話になり、楽しいことも沢山あったんですが、ものすごく嫌な思いもしました。
そのせいで実家に帰ってきたのですが・・・
むぅたがいてくれたおかげで、いろんな事に耐えて来れたんだと思います。
むぅたにはいくら感謝しても足りないです。


そんな訳で、またいい年してむぅたにも周りにも迷惑をかけるばっかな自分が情けないですが、健気に支えてくれるむぅたもいてくれるので、今度こそ実家にしっかり腰を落ち着けて頑張っていきたいと思います。


せっかくコメントいただいたのに、長い間お返事もしてなくて大変申し訳ないのですが、またゆっくりお返事しますので、どうか見捨てずにいてやってください。

これからはちょこちょこ更新していけるようにしますので、よければ時々覗きに来てやって下さいね。よろしくお願いします。


ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif


│posted at 07:37:18│ コメント 3件トラックバック 0件
プロフィール

Lue

Author:Lue
もう大分前に帰国しましたが、カナダでうさぎと暮らしていました。
お月様うさぎのる~にゃん(サイアミーズセーブル 写真右)と、る~にゃんがお月様に帰ってしまってからから迎えたジャージーウーリーでルビーアイドホワイトのむぅた(写真左)がこのブログのメインの子たちです。よろしくお願いします。

banner_01.gif

  
カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

  
最近のトラックバック

  
ブロとも申請フォーム
