
│posted at --:--:--│
2007.05.29(火)

オズちゃんとデート♪

Muta052807.jpg

「今日はお外にお出かけしてきたよ!」

28日はいつもブログに遊びに来てくださる、かおりさんと愛娘のオズちゃんと大阪の某公園でうさんぽをしてきました♪



Oz.jpg

とっても愛らしくて可愛くて元気なオズちゃんです

かおりさんはオズちゃんが小柄と言われるのがあまり好きではないそうなんですが、でもすごく小顔で華奢な体に似合わず(ごめんなさい!)、とっても元気でマイペースですごく可愛いんです♪

むぅたは男の子なのもあるのか、割と内弁慶で、お出かけすると出先ではなかなか好物も食べてくれない・・・とかあるんですが、オズちゃんの方がそういう点で立ち直りが早いのか、色々口にしてくれて、可愛い食事風景を少し見せてくれました。
オズちゃんの口元、めちゃめちゃ可愛かったです!!
走る姿もとってもラブリーだし、むぅたと違っておとなしく抱っこされてくれるし、思わず誘拐して帰りたくなりました(爆)



Muta0528072.jpg

「かおりお姉ちゃん、オズちゃん、よろしくね~」

オズちゃんもジャージーウーリーさんなので、おっとりぼへ~なむぅたと二人、ずっとぼへ~としてくれてるかな?と思ったんですが、むぅたはオズちゃんのお眼鏡には適わなかったようで、ちょっと嫌われちゃってました
オズちゃん、変なオヤジがカクカク迫っちゃったり文句言ったりしてごめんね

むぅたが迫っていって、オズちゃんに怒られちゃった事はあるんですが、残念ながらかおりさんが密かに楽しみにされていたオズちゃんの初足ダンは出ませんでした
むぅたも今回は足ダンしなかったんですよね。
かおりさんに生足ダンを経験してもらえなくて残念でした。



Muta0528075.jpg

かおりさんに抱っこしてもらってうっとりのむぅたです。・・・私の抱っこだとすぐにイヤイヤするのに・・・

かおりさんとも初対面なのに、沢山お話してもらって、とっても楽しい時間を過ごさせてもらったのでした♪
なのに私ってば、遅刻するわ、間違って道案内するわ、色々忘れ物するわ・・・でご迷惑ばっかりおかけしてしまってすみませんでした
出来ればこれに懲りず、またうさんぽしてもらいたいです♪



Muta0528074.jpg

むぅたを抱っこしてくれているかおりさんにもたれてごろーんしちゃったオズちゃんです

むぅたは終始びびっていたのか、リラックスポーズをする事はなかったのですが、オズちゃんは2回ほど可愛い姿を見せてくれたのです♪



Ozm2.jpg

ベンチの上でかおりさんにもたれてごろーんしてるオズちゃんなんですが・・・手がちょっと酔っ払いオヤジみたいで可愛かったです(笑)



さて、せっかくの広いところでのうさんぽなので、むぅたとオズちゃんの動画を撮ってみました。
お楽しみくださいね♪(別窓です)


むぅた走る



身だしなみはレディーの基本よ!




ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif
│posted at 01:07:10│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.05.22(火)

たれむぅた

Muta0521072.jpg

緊張感がなさ過ぎる寝顔です(^-^;

ここ最近のむぅた、暑くなってきたのもあって、たれてる事が多くなってます。
・・・というか一日の80%ぐらいたれてるんじゃないか?って思うぐらいよくたれています
私は全然人の事言えないですが、「あんたメタボリックになるよ」と言いたくなるぐらい、たれてます。
私もそうなんですが、運動しないでこんなにたれてると、筋肉が全部萎えちゃうんじゃないの?って心配になっちゃいます


Muta0521074.jpg

ちょっとだけ起きました。

まぁ、私もむぅたに負けず劣らずたれてばっかのダメ人間なので、むぅたの事全然言えないんですけどね


Muta0521075.jpg

これは私にもたれてまたたれてます

今からこんなんで、夏になったらどうするんだろう?ってちょっと心配です。
そろそろ本格的に夏対策をしてあげなくちゃ!!
お天気のいい日の私の部屋はかなり暑くなるので・・・



Muta0521076.jpg

本日○回目(数え切れない)のたれ姿です(^-^;

る~にゃんと暮らしていた時には考えられなかったほど、今のむぅたは無防備すぎる姿を見せてくれていて、すごくありがたくて幸せなんですが、せっかくのご馳走が毎日だとご馳走じゃなくなっちゃうように、あんまり無防備すぎる姿を毎日見てると慣れちゃいそうな自分がちょっと心配です。
それでも、毎日の可愛い姿に「きゃ~~~!!」となって、カメラを構え、ハートマーク飛ばしまくってますが(笑)
むぅたのこの姿を毎日見れるよう、むぅたが安心して暮らせる環境を作っていってあげたいです。




最後に少し毛色の違ったむぅたを・・・





Muta052107.jpg

「ぎゃお~~~!!!」

すごく大きなお口ですv
最初の写真とは正反対な感じで〆てみました(笑)




ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif
│posted at 08:16:39│ コメント 6件トラックバック 0件
2007.05.20(日)

リラックス♪

Muta051907.jpg

しっぽ萌えです(毛が長い時だとあまりしっぽが見えないので)

むぅたは本当にごろーん大好きな子で、暇さえあればごろーんしてる感じです(^-^;
ホントにまぁ緊張感のない子でして。。。いいんですが。


むぅたの写真を撮るとき、大概私はフラッシュをたかないようにして撮影しているのですが、今回はフラッシュがあるのとないのとどう違うか比べてみるために2枚同じポーズを撮ってみました。


Muta0516072.jpg

フラッシュなしの方



Muta0516073.jpg

フラッシュありの方


やっぱりフラッシュたくと目が怖くなっちゃいますね。
フラッシュのない方が表情も心なしか可愛い気がしますし、フラッシュたくとむぅたをびっくりさせちゃいますのでない方がいいですよね(^-^;
幸いにも結構高感度なカメラなので、今まで通りでいこうと思います。
って一体何のためにこんなこと書いてんだか・・・ですね



Muta0519072.jpg

眠そうな顔です。(後ろのテレビ、「探偵ナイトスクープ」がばっちり写りこんでたのでモザイク処理しています;)

昨日は久しぶりに私にもたれながらの爆睡むぅたでした。
見てるとだんだん首がのけぞっていって、もたれている方に傾きだし、コテンっ!ってなっちゃうんです(≧▽≦)
むぅた、どうも私の脚にもたれると眠くなるようです(笑)
あんまり私がかまっていると熟睡してくれないので、もたれかからせて放っておくのがいいみたいです。
コツは学んだので、「目指せ!毎日爆睡むぅた!」です(笑)
どうかお楽しみに!(爆)




ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif


│posted at 01:56:37│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.05.15(火)

むぅたの顔面が・・・(>_<)

Muta0513073.jpg

「にんじんさんだ♪」

相変わらずのにんじん大好きのむぅたです。


じ、実はむぅたの顔面に大変な事が起こっているのです・・・


Muta0514072.jpg

「ボクの顔面問題ないよ?」

そう、正面から見ると特に問題ないんですけどね・・・
横から見ると・・・


Muta051407.jpg

Nooooooooo!!!

むぅたの可愛いお顔がまるで昔の漫画に出てくるヤーさんのようになっちゃってます(爆)
(-_-メ)←みたいな感じで;
これも全て換毛のせいなのですが・・・
いやぁぁぁぁぁ(T_T)


Muta0514073.jpg

「ボクそんなにひどい顔?しょぼーん・・・

いや、そ、そんなにひどい顔とは言わないけど、ぱっと見は毎回ショックを受けるのよ。。。
むぅたのお顔に大きな傷が~~!と・・・

むぅたも好きでこんな顔になっているわけではないと思うので、わきのひどい換毛と合わせて、早く換毛が落ち着いて欲しいと思います。


さて、ここからは前回のお庭デビューで紹介し損ねた写真をアップします♪


Muta0513072.jpg

「ねぇやんそこにいてね」



Muta0513074.jpg

「くんかくんか。これが土のにほい・・・」



Muta0513075.jpg

「まぶしー!」



写真を見る限りは、むぅたもお庭でのうさんぽを楽しんでくれたような気がするんですが。。。(^-^;



とりあえず、むぅたの換毛が落ち着くまでは可愛い写真も撮れそうにないので、写真撮る頻度&Blogを更新する頻度は落ちるかもです;
とか言いつつ、面白がってもっと色んなぶちゃいく写真撮っちゃってるかもですが(爆)
むぅた、悪い奴(私)に気に入られちゃった不幸を嘆いちゃ嫌よ(笑)




ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif
│posted at 02:34:59│ コメント 7件トラックバック 0件
2007.05.12(土)

お庭デビュー

Muta051107.jpg

「デビューしちゃったよ」

ちょっと風があったんですが、そんなに暑くも寒くもなかったのでふと思い立ってむぅたと庭でうさんぽしてみました。



Muta0511073.jpg

目がこぼれ落ちそうになってます;

実家の庭は芝生とかがなくて、土がむき出しなんですが、そのせいかむぅたはかなりビビッていたみたいです;
庭は石垣みたいなので段差を作ってあるんですが、石垣のくぼみの方にばっかり行って、ゴミだらけになっていたのでした;


Muta0511072.jpg

「枯葉が絡まっちゃったよ!」

庭にはつつじがあって、今の時期「がく」の部分(?)が沢山落ちていて、またそれがちょっとべたべたしているもんで、むぅたはいい吸着剤になっていました(^-^;


Muta0511076.jpg

「狭くて暗いとこ行かなきゃ!!」

垂れ下がっている庭木の枝の下とかがやはりお気に入りのようです。



Muta0511077.jpg

「汚れちゃった!きれいにしなきゃ!!」

外だから汚れが気になるのか、しょっちゅう毛づくろいばっかりしていました。
そして結局ほとんど動き回らず、固まっちゃったのでお家へ・・・となったのですが、ひざに抱き上げたら怖かったのか、肩から背中に飛び乗ってこられちゃって困りました(>_<)
何とか落とさないように縁台に降ろして事なきを得たのですが・・・
でも、降ろした後も背中にすがられちゃって、よっぽど怖いか不安だったみたいです(>_<)
そのしぐさはものすごく可愛かったんですけどね~~!!


Muta0511074.jpg

「お庭はもうしばらくいいよ~。べーだ!」

そうそう、私は全然気付かなかったのですが、むぅたが急に足ダンをしたので周りを見回したら、なんと隣の家の猫が石垣の上の方からむぅたの近くまで来ていたのでした。
猫は私に気付いて逃げて行ったのですが・・
ぼへっとしててもさすがうさぎさん、危険を知らせてくれてよかったです!!

実は隣の家は、無責任に野良猫に餌を与えていて、避妊や去勢をしていないので、どんどん野良猫が生まれるし住みつくしで、近所でもちょっと問題の家なのです。
実家の庭でも隣の家の猫がしょっちゅう入ってきては糞をしていくので、家族は猫に対していい感情を持っていません。
私も猫は好きなんですが、やっぱり無責任なお隣さんには腹が立つこともあって。。。

糞害だけで済めばまだいいのですが、もし万が一むぅたのうさんぽ中に何かあったりしたら大変なので、庭の中とはいえ、ハーネスとリード無しではむぅたをお外には出せません。
ホント困ったもんだ。。。

と言っても、むぅたもあんまりお外を楽しんでいなかったようなので、当分うさんぽはしないかもですが(^-^;
もっとだだっ広い所なら、走り回って楽しんでくれたのかもですけどね。


Muta0511079.jpg

「ボクはやっぱりねぇやんとまったりが好きかも~」

う~ん、じゃぁ次は広いところに行こうね。
という事で、懲りもせず梅雨になるまでの季候のいい間にちょっとおでかけしちゃうかも?です。
もちろんむぅた次第なんですけどね。



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif


│posted at 03:04:30│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.05.09(水)

牧草もぐもぐ/藤の花

Muta050807.jpg

「むふ~ん」

うさぎさんを下から見た角度って何でこんなに可愛いんでしょう?
やっぱり魅力的な口元をしっかり見れるからでしょうか?
私にとっては、むぅただから可愛さ200%増しですが(笑)



Muta0508073.jpg

「お部屋での牧草はおいしいねぃ♪」

実家に帰ってきてからは、ケージで過ごすことはあまりないむぅたですが、ケージの中に牧草を入れておくと、たまに入ってもぐもぐしているみたいです。


Muta0508072.jpg

「一番刈りの葉っぱが大好きなんだよ!」

むぅたの言葉通り、二番刈りより一番刈りの葉っぱの方がよく食べてくれるんです。
家に沢山ある二番刈り、どうしてくれよう・・・(^-^;
とはいえ、バラエティーを持たせたいので、同じのばかりでなく、色んな牧草を与えています。
あまり食べないのもあるけれど、とりあえず牧草は色々食べてくれるのでありがたい事です。
むぅたはる~にゃんより顔が短い分、不正咬合になる可能性は大きいし、実際獣医さんに左の奥歯が少し内側に倒れ気味と言われているので、その歯が伸びたりしないよう、むぅたにはしっかり牧草を食べて欲しいと思います。





Fuji.jpg

兵庫県宍粟市山崎町の大歳神社の千年藤です

先日母方の祖母のお墓参りついでに、宍粟市まで足を伸ばして千年藤というのを見に行ってきたのですが・・・
思っていたよりしょぼくてちょっとがっかりでした(^-^;
満開の時期なはずなんですが、あまり香りもしなくて、それが残念でした。


Fuji2.jpg

でも一房ずつはきれいでした

過去の藤の花の写真を展示してあったのですが、それではもっと長くてゴージャスだったので、ひょっとしたらちょっと前にでも剪定されて、今年はまた頑張って伸びていく年なのかも?です。
また来年にでも行けたらいいなと思います。


Muta0508075.jpg

「ボクもそのうちお外に連れて行ってね!」



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif

│posted at 08:28:07│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.05.05(土)

むぅたのつぶやき

Muta05040722.jpg

「ボクのアンテナ、素敵でしょ♪」


今日はボク、むぅたが日記を書いちゃうよ。
なんかさ、ボクが知らない間にねぇやんってば、ボクの事好き放題言ってるみたいなんだけど、勝手だよね~!
ボクは毎日ねぇをやんを癒してあげるために一生懸命だっていうのにさ!

ねぇやんってば結構すぐに暗くなるやつだからさ、ボクがペロペロしてあげたり、ベッドで添い寝してあげたりして、ねぇやんいわく「人にはとても見せられない顔」にしてあげてるんだよ。
ボクだって毎日楽じゃないんだから。


Muta0504073.jpg

「ここはボクのお気に入りの座椅子なんだよ♪」


ねぇやんは、ボクが寝てばっかりとか言うけどさ、自分だってゴロゴロしててだらしなくて、おまけに片付けと掃除が大っ嫌いだから、ボクの居場所なんてひどいもんなんだよ。
それはねぇやんがアップしてる写真の端々でわかるでしょ?
ボクがねぇやんの大事なものでもカミカミして、「散らかってるよ」って教えてあげれたらいいのかもだけど、あいにくボクはあんまりものを齧るのが好きじゃないから、そういった気にはならないんだよね。
おまけに、物が多すぎて僕のがんばり程度じゃとても追いつかないんだよ!
誰かねぇやんに「ちゃんと片付けろ~!」「ちゃんと掃除しろ~!」って言って、お尻でも蹴ってやって欲しいなぁ。
ボクだってたまには運動会したいんだけど、片付いてないからかなわないんだもん。
んっとにもう、ぶぅぶぅ!!


Muta0504074.jpg

「うわ~!なんてとこ写すんだよぅ!」

色々文句も言ったけど、でもやっぱり美味しいごはんはいつも用意してくれるし、ナデナデもしてくれるし、ななだかんだでそこそこ快適なんだけどね。
あっちこっち連れまわされるのはごめんだけど、そうじゃなければまだまだねぇやんとは一緒にいてあげてもいいかな。
だからねぇやん、これからもよろしくね~!



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif


│posted at 09:58:41│ コメント 5件トラックバック 0件
2007.05.04(金)

足りないもの

Muta050307.jpg

「押し麦大好き!!」
ボコボコ頭で必死な顔して食べています。


さてさて、まだまだ換毛真っ最中のむぅたなのですが、ここ数日見ていて何か足りない・・・と感じるものがありました。
何か足りないんだけどよくわからない・・・


う~ん・・・
う~ん・・・


Muta0503072.jpg

「僕に何が足りないって言うの??」(後ろで本がぐちゃぐちゃなのがなんとも・・・汗)


それを考えてるのさ・・・
う~ん・・・


Muta0503074.jpg

! ! !


あっ!!
わかった!!
毛が足りないんだ!毛が!


ご覧の通り、むぅたの換毛、なぜか激しくて、肩の辺りもボコボコなのです(^-^;
で、正面から見ると胸毛で覆われてるのであんまり違和感がないのですが、横から見ると、頭の毛は短い、肩はボコボコでむぅたが激ヤセしたような、なんとも頼りない感じに見えてしまうのです(^-^;
むぅたの魅力50%減です(爆)
ってそりゃ言い過ぎですが。


Muta05030751.jpg

え~っと・・・アンテナ立ってますよ?

矢印のところ、他の毛がまだまだ短いので、つむじの毛だけがアンテナのように長く残って、めちゃめちゃ変になってます・・・
果たしてむぅたが元のふわふわに戻ってくれるのはいつになるのか・・・?
お願いだから、この換毛も終わらないうちから、次の換毛始めないでね!(>_<)




ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif
│posted at 10:43:49│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.05.03(木)

がお~!

Muta0430076.jpg

めずらしく荒々しい?!むぅたです。

むぅた、おっとりなくせに、吠えてます!
や、もうバレバレだと思うんですが、あくびです(笑)
うさぎさんのあくびってすごく可愛いから、うまく写真に撮りたいんですが、なかなかタイミングが合わなくて、撮れないんです。
寝てる姿なら撮り放題なんですけどね(笑)


Muta050207.jpg

ほらね(笑)毛がぼさぼさだ~(^-^;(部屋の汚さは勘弁をです;)

動き回りすぎて写真が撮れないよりかはありがたいんですが、寝てる写真ばっかなのもなぁ・・・(^-^;

むぅた君、ここはひとつもうちょっとアクティブになってくださいな。
よろしくね~!


Muta0502074.jpg

「ん~?まぁがんばるよ・・・ふにゃふにゃ・・・」




ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif
│posted at 01:47:22│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.05.02(水)

変な子むぅた

Muta0430073.jpg

    ! ! ! ! !
こ、これは一体どういう状態・・・?


って写真だけじゃ何がなんだかですよね。
これはむぅたが私の長袖Tシャツの袖口に顔を突っ込んでいる状態です。
なんかむぅた、袖口に顔を突っ込んだ状態でナデナデされることが好きなようなんです(^-^;
これでナデナデすると、歯をゴリゴリ言わすのが激しくなるんです。
で、私が手を遠ざけると「待って~!」と必死な顔で首を伸ばしてくるのです(^-^;


Muta0501072.jpg

ちょっと私が腕をずらした状態です。

袖口って暗くて狭いから落ち着くんでしょうか??
とにかく変な子です(^-^;
でも・・・


Muta0430074.jpg

この表情が可愛くって!!


このナデナデが出来るのは長袖の服を着ている間だけなんですが、もうしばらく長袖を着る期間はあると思うので、むぅたにはこの袖口ナデナデ(?)をたっぷり楽しんでもらいたいと思います♪


Muta050107.jpg

「よろしくね!ちゅっ

あぁ、ハート鷲掴みだわ!!
むぅむぅ(←最近はこう呼んでます)、すぐに行くわ!待っててね~~!(笑)
なんてバカ親丸出しの私・・・(笑)



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif
│posted at 01:20:10│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.05.01(火)

むぅたの変化・・・

Muta0427074.jpg

     ! ! !

前回ちょこっと予告したむぅたの変化ですが・・・
今実は換毛真っ最中で、毎度の事ながらすごい姿になっています;


Muta0430072.jpg

頭がすごい事になっているの、わかりますか??


Muta043007.jpg

横から見てもボコボコ・・・


ジャージーウーリーはネザーの血が入っているので、ネザーちゃんと同じく換毛はかなり激しいみたいです。
ちなみに写真は頭しか写していませんが、背中もきれいに抜けて、とっても手触りの良い子になっています(笑)


Muta0430077.jpg

「僕をネタに使っててもいいよ。ペロペロしてあげる」

きゃ~~!
写真じゃわからないかもですが、足をぺろぺろしてくれてます
もう、むぅたは本当に可愛いんです!!(←やっぱり親ばか)


Muta0430075.jpg

「換毛してても僕は魅力的でしょ♪」

と本人が申している通り、ホントに毎日可愛さにやられています。
罪作りな男め!(笑)



ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif

│posted at 00:45:07│ コメント 3件トラックバック 0件
プロフィール

Lue

Author:Lue
もう大分前に帰国しましたが、カナダでうさぎと暮らしていました。
お月様うさぎのる~にゃん(サイアミーズセーブル 写真右)と、る~にゃんがお月様に帰ってしまってからから迎えたジャージーウーリーでルビーアイドホワイトのむぅた(写真左)がこのブログのメインの子たちです。よろしくお願いします。

banner_01.gif

  
カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

  
最近のトラックバック

  
ブロとも申請フォーム
