
│posted at --:--:--│
2007.06.24(日)

おぼっちゃまは・・・

Muta0613077.jpg

「生牧草わりとイケるね」

先日母が「なんか畑で牧草っぽいものが育ってるんやけど・・・」と言うので詳しく聞いてみたら、どうやらむぅたのいらなくなった牧草を畑に持って行ってもらって、それを苗の保温とかに使ってたそうなんですが、そこにチモシーの種が混じっていて、勝手に生えてきたみたいなんです。
それは願ってもないこと!と思い、持って帰ってきてもらったのでした♪


でも、むぅた的にはそこそこ美味しいけど、夢中になるほどではなかったようで、いまいちな反応でした
そこそこは食べてたんですけどね~。
どうも最近せっかくもらったにんじん葉もいまいちみたいだし、わがままが過ぎますよ、おぼっちゃま!




Muta0613075.jpg

「こんなとこ撮らないでよ!」

むぅたが普段はめったに使わないこのトイレをちゃんと使ってくれてます!
る~にゃんもそうだったけど、むぅたも結構気まぐれなのか、気分によって使うトイレが違うんです(ちなみにむぅたのトイレは3つあります)
時にはトイレを使ってさえくれない事も・・・
トイレがありすぎるし、放し飼いだからちゃんと同じトイレを使ってくれないんでしょうか??
一応一番よく使うトイレは決まってるんですけどね。
おぼっちゃまは気まぐれでよくわかりません



Muta061307.jpg

「にゅふ。ボクはにんじんさえあれば幸せなのさ~♪」

なんて、この可愛い顔を見るだけで、わがままも全て許せちゃう私はやっぱりかなりの親ばかなんでしょうね(^-^;
く~っ!むぅたの罪作り男め!(笑)




ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif
│posted at 23:57:14│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.06.20(水)

またまたオズちゃんに会ってきました♪

Oz5.jpg

またまた可愛いオズちゃんに会ってきちゃいました

日曜日に、またまたむぅたと一緒にオズちゃんに会いに行ってきちゃいました。
今回はなんと、図々しくもかおりさんのお家にお邪魔しちゃったのです
なのにかおりさんってば、ケーキまで用意して待っていてくださったのでした。
かおりさん、美味しいケーキご馳走様でした!
そしてまたしても楽しいひと時をありがとうございました♪



Oz4.jpg

にんじんの葉っぱを美味しそうに食べてくれたんです

実は今回、母が借りている畑のお隣の畑を借りている人から大量ににんじんの葉をもらってきてくれたので、オズちゃんにそのおすそ分けでした。
オズちゃんにとっては初めて食べるにんじん葉、何のためらいもなしに美味しそうに食べてくれて、見ている私が幸せでした
むぅたは最近ありすぎるせいかあまりにんじん葉を食べてくれなくて、ちょっと淋しい思いをしていただけに、余計に嬉しかったです♪



Oz6.jpg

見てください、この愛らしさを!!


今回はオズちゃんの縄張りにむぅたがお邪魔しちゃったのですが、むぅたに対しては「ちょっとあんた気に入らないわよ」的な態度をとっていたものの(笑)、むぅたの匂いがぷんぷんする私に噛み付くどころかペロペロしてくれて、メロメロにしてくれたのでした。
また誘拐しそうになっちゃいましたヨ
かおりさんもむぅた誘拐計画立ててくれたみたいなので、お互い様な感じですが(笑)


でもオズちゃんってば、とっても可愛いのに・・・





Oz7.jpg

またしてもちょっとオヤジ入っちゃいました(笑)

オズちゃんの大のお気に入りの空中トンネルでの寝姿は、セクシーというよりちょっとオヤジっぽくて、可愛いけど笑わせてもらいました(かおりさん、ごめんなさい;)
どの辺りが特に・・・というと・・・



Oz8.jpg

この足の辺りかと・・・(笑)


オズちゃん、またしても色んな姿を見せてくれて、沢山ペロペロもしてくれてありがとう♪
今度はむぅたに会いに来てね!
きっとむぅたは大歓迎しちゃうはずなので



最後にかおりさんにたっぷり撫でてもらったのもあって、鏡の前で置物状態になっているむぅたを・・・


Muta061907.jpg

あまりの置物っぷりにむぅたを忘れて帰っちゃいそうだったよ


そんな事は絶対しないですけどね!!




ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif
│posted at 00:30:57│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.06.14(木)

と~っても素敵なプレゼント♪

Muta0613078.jpg

素敵なプレゼントをいただいちゃいました

先月末にうさんぽに付き合ってくださったかおりさんが、その時の写真を送ってくださいました。
それだけでなく、むぅたと私にとっても素敵なプレゼントも同封してくださったんです!
むぅたにはハーブトリーツというハーブをもとにしたおやつ、私にはかおりさんの愛娘のオズちゃんとむぅたが一緒に写っている写真をなんとマウスパットにしてくださったんです!!
それが上の写真の真ん中に写っている物です。
と~っても素敵なので、大切に飾らせてもらおうと思います♪
(もったいなくて使えません
かおりさん、本当にありがとうございました!!



Muta0613076.jpg

「かおりお姉ちゃん、ボクとオズちゃんの思い出と、おいしいおやつをありがとう!!

昨日早速ハーブトリーツをいただいたむぅた、最初は始めて見るものにぷいっ!してたんですが、後で美味しそうに食べていました
素直じゃないんだから~(笑)
私は割りとスパルタな方(?)なので、毎日はあげないかもですが、この先しばらくむぅたは美味しい思いが出来そうです。
かおりさん、最後にもう一度、素敵なプレゼントをありがとうございました!!




ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif
│posted at 01:24:29│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.06.09(土)

名前変更しました

Muta060807.jpg

「よろしくね!」

と~~~~っても今更なんですが、blogの名前を変更しました。
もうかなり前にカナダ在住ではなくなっちゃってますしね;
新しいタイトルも思いつかなかったし、なかなか踏ん切りがつかなかったのですが、やっとこさ変更できました。
といっても「カナダ」が「たれうさ」に変わっただけですが(^-^;
むぅたは間違いなくたれうさですが、思い出せばる~にゃんもむぅたのように無防備になっちゃうことはなくても、けっこう伸びたりしててたれうさだったんですよね。
むぅたの数倍、いや数十倍はキリっとしたうさぎさんでしたが(笑)
そんなる~にゃんのたれうさっぷりをご紹介できる事は残念ながらもうないですが、弟分のむぅたに思う存分たれてもらおうと思います(笑)


中身は全く変わりませんので、これからもよろしくお願いします。



Muta0608072.jpg

「嫌な虫とはもうおさらばだよ!・・・多分」

それと前回の記事で触れたむぅたのマダニですが、やっぱりずっと発見していないので、もう大丈夫・・・だと思います。
無くしちゃったスリッカーの代わりに両目グシも買ってきたので、しっかりブラッシングして、これからも気をつけていこうと思います。
(実は1枚目の写真の鼻の所に黒い点が見えるのがマダニ(?)です。今はちゃんと除去してありますのでご安心を!)







ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif
│posted at 01:30:11│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.06.07(木)

美味しいお顔

Muta060707.jpg

「にんじん葉おいしい~♪」

先日両親が借りている畑のお隣の畑でにんじんを作っている人が、むぅたににんじん葉を沢山くださいました。
早速それをむぅたにあげると、とても美味しいお顔をして食べてくれたのです♪
うまく動画も取れたので、そちらも見れる方は見てくださいね!



もぐもぐむぅた
大きなにんじん葉をあっという間に小さくしちゃってます。




Muta0607072.jpg

「背中かゆい~!」

そんな訳で、2才になったむぅた、毎日元気です。
・・・が、実はうさんぽをした時、ちゃんと予防をしていなかった私のせいで、むぅたにマダニらしきものがついてしまっていました。
可愛いむぅたのお顔に、なんと4匹ものマダニらしきものを発見したのです(>_<)
本当は良くないのですが、私が勝手にマダニを除去し、今は様子見中です。
今のところ除去した以上にマダニは見つかっていません。
とはいえ、私が見れるのはむぅたの頭と背中と胸のみで、お尻の辺りは見せてもらえませんので、もしついていた場合、まだ除去できていないのですが・・・
でも今のところ、むぅたが特に痒がったりしている様子もないし、手で触った限りは変な物がついている感触もないので大丈夫だと思うのですが・・・
これ以上むぅたがマダニに苦しめられたりしませんように!!(>_<)
むぅた、私の不注意のせいで辛い思いさせてごめんね・・・



Muta0607073.jpg

「なでなでたっぷりで許してあげるよ」
うぅ、むぅたありがとう(T_T)



注:これから外でうさんぽされる方は、マダニや他の害虫に大切なうさぎさんが苦しめられないよう、よく注意してあげてくださいね。
ちなみにうさぎさんや小動物用の、虫除けパウダーシャンプーをうさんぽの前後にしてあげると効果的なようです。
駆虫薬はものによってはうさぎさんに有毒で、死亡例もあるそうなので、もし駆虫薬を使う際にはうさぎさんに詳しい獣医さんとよく相談なさってくださいね!





ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif
│posted at 21:18:48│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.06.02(土)

むぅた2歳に

Muta060207.jpg

「ボク2歳になったんだよ!」

昨日は私が疲れて寝ちゃって日記を書けなかったのですが、昨日6月1日はむぅたの2歳の誕生日でした。
むぅたの正確な誕生日は知らないので、推定なんですけどね。
とかいいつつ、当日の夕方まですっかり忘れちゃってて、かおりさんが送ってくれた「お誕生日おめでとうメール」で気がついて、あわててむぅたの好きなものを買いに走ったのでした(^-^;
思い出させてくれたかおりさんには感謝です!



Muta0602072.jpg

「ガーン・・・ボクは忘れられた存在なの??」

な~んて哀愁を背中に漂わせていますが、多分本兎は何も知らなかったはずです(笑)
いきなり大好きなりんごをもらえてラッキーって感じだったでしょうか?


昨日は本当に私に余裕がなくて、むぅたとゆっくり一緒に過ごす事ができませんでした・・・
いや、うたた寝してる私のそばにむぅたはずっと一緒にいてくれたのですけどね。
なんか散々な誕生日にしてしまって申し訳ないです。



Muta0602074.jpg

「ホントはボクって大切にされてないんじゃない?」

な~んてこと言ってますが、むぅたは箱入りのおぼっちゃまで大切にしていますよ!
こんなダメダメな私の元でですが、むぅたがずっと元気で幸せにこの先何度もお誕生日を迎えてくれますように!
私もそのために出来る事は出来る限りやっていきたいと思います。
むぅた、この先もよろしくね!!




ランキングに参加してみました。
よければポチっとしてくださいね。

banner_01.gif

│posted at 23:19:21│ コメント 7件トラックバック 0件
プロフィール

Lue

Author:Lue
もう大分前に帰国しましたが、カナダでうさぎと暮らしていました。
お月様うさぎのる~にゃん(サイアミーズセーブル 写真右)と、る~にゃんがお月様に帰ってしまってからから迎えたジャージーウーリーでルビーアイドホワイトのむぅた(写真左)がこのブログのメインの子たちです。よろしくお願いします。

banner_01.gif

  
カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  
最近のトラックバック

  
ブロとも申請フォーム
